※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
お仕事

安定期に入った初マタです。仕事を辞めようか悩んでいます。体力がなくなり、辛いと感じています。妊婦さんで働いている方の経験を知りたいです。

皆さんこんにちは( ˆoˆ )/安定期に入った初マタです。
今仕事を辞めようか悩んでいます。
仕事は飲食店です。
つわりでずっとお休みを頂いていて、安定期に入ったら復帰するつもりでいたのですが、二週間くらい前に切迫流産になってしまい自宅安静の支持が出ました。
最近、ようやく落ち着いたので、仕事に行こうと考えていたのですが母にこれから、もっと体力もなくなるし、お腹が大きくなると辛いよと言われ、確かに体力は全然なくなってしまい、少し動いただけでクタクタです。
だけど、妊婦さんで働いてる方たくさんいますよね!
本当に尊敬します!!

皆さん、お仕事どうしてるのかなと気になり投稿しました。
良かったら教えてください🙇🏼🙏✨

コメント

Riiiii☺︎

あたしも切迫で絶対安静になり結局そのまま辞めました。
あたしもその後復帰しギリギリまで働くつもりでいました。
でも一度切迫なるとなりやすいとか聞いてたので、今度は切迫早産なるのが怖かったし後期までつわり続いてたのもあって辞めました。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

やっぱり1度切迫になると、切迫早産の可能性あるんですね…😱😱
    貴重なご意見ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月11日
あちちゃん

社員 パートどちらでしょうか?
雇用形態、会社の制度にもよると思いますが
有給がたんまりあるなら
消化して産休に入る方がいいかと。
切迫になってるのであらば後半心配ですね。
私は有給がたんまり残ってたので
安定期入ってから有給消化のそのまま産休入りました。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

あ、全然パートです!!
    後半のこと考えると心配になってきました。
    コメントありがとうございました⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 6月11日
chacco

1人目は10週くらいから妊娠悪阻で休み、会社側から許可が出てそのまま休職→産休でした。
雇用形態にもよるかもしれませんが、もし、復職希望されていて、会社側がOKであれば、休職も手だと思います!
診断書を貰えれば、傷病手当が受給できます。

もし、復職を望まれていなかったら参考にならず、申し訳ございません。
無理だけは絶対にしないで、お大事にしてくださいね。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

いえいえ!とんでもないです!!
    温かいお言葉ありがとうございました😂💗
    自分の体を第一で考えたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 6月11日
ほりん

今33wで事務職をしています!
ちょうど産休に入っている先輩が、わたしが34wの時に復職されるので、引き継ぎの関係もあり35wまで働く予定をしています。
初産なので自分がどのようになるか想像もできずに35wまで働くと会社に言ったことを今非常に後悔しているくらい、体が辛いです😂
時短勤務で7時間働いていますか、それでももう産休をやめて、辞めようかと思うほどしんどいですよ。
無理だけはしないようにと、お腹の張りがひどくしんどい日は、有給を使い休むようにしていますが、会社の方々からの理解もそこまでないので気も使います。
事務職なので飲食店と違い、座りっぱなしですが、長時間座り続けるのもお腹がつっかえて苦しいのと、浮腫みもひどいです。
妊娠中の体調は人それぞれだと思いますが、もしお仕事続けられるなら、赤ちゃん第一優先で無理なさらないでくださいね!

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんですよね!!初産だと本当にわからないですよね…( >_< )

かなり体が辛そうですが、大丈夫ですか?
    心配です。
    理解がないって本当に辛いです😭😭

今、皆さんの意見を聞いて辞める方向で考えています笑😂
    みほちゃんさんも、無理は絶対にしないでくださいね!!!
    コメントありがとうございました😂💕

• 6月11日
さとみ

怖いことを言うようでごめんなさい。私は先月切迫で入院し、死産しました。仕事は接客業で立ち仕事をしていました。今産後休暇をいただいていますが、仕事はもう辞めるつもりでいます。
忙しいときにすぐに休憩に行けるわけでもないし、自分は大丈夫と思っていてもお腹の張りに気付けなかったりしていました。
仕事のせいで死産したわけではないですが、「あのときちゃんと休んでれば〜」と思うことが多いです。

病院から母健連絡カードを書いてもらったり、診断によっては休職してそのまま産休に入ることも出来ると思うので、よく旦那様と相談なさって決めてくださいね。

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

とても、お辛い経験をされたんですね…
    赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを祈っています( >_< )
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 6月11日