※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけいママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘をミルク寄りの母乳で育てています。片乳10分では少ないですか?日中は3~4時間、夜間は7~8時間位間隔が空きます。母乳の後は必ずミルクを100足しています。

3ヶ月の娘をミルク寄りの母乳で育てています。片乳10分では少ないですか?
母乳の後は必ずミルクを100足しています。
片乳10分でも日中は3~4時間、夜間は7~8時間位間隔が空きます。

コメント

とも

片乳5分、5分にしてさらに欲しがればまた5分、5分にすると良いみたいですよ。
母乳を出し続けたいのであれば、夜間は4時間ごとにあげると良いそうです。

  • さやけいママ

    さやけいママ

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

    • 6月11日
ちゃまぽ

私もミルク寄りの母乳ですが、さやママさんと同じく片乳10分ぐらいですよ〜(´˘`*)
体重がちゃんと増えてて、睡眠時間もちゃんと取れてれば何の問題もないはずですよ。

  • さやけいママ

    さやけいママ

    ありがとうございます😊
    ちゃまぽさんは夜間の授乳間隔はどの位ですか?

    • 6月11日
  • ちゃまぽ

    ちゃまぽ

    うちの子も夜間は長い時間寝ますよ~。9時間とか普通に寝てますw
    ともさんが仰られてるように、夜間の授乳間隔をあまり空けないようにした方がおっぱいの出る量が安定するみたいですが、つい自分の睡眠優先にして好きなだけ寝かせてしまいますね〜(´°‐°`)

    • 6月11日
  • さやけいママ

    さやけいママ

    ありがとうございます。
    私もつい自分の睡眠を優先してしまいます😣
    でも体重も順調に増えているので、いいのかなと思っています😊

    • 6月12日