※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず。
妊娠・出産

順調で8週目ですが、お腹の張りと微量の出血が気になります。身体の変化でしょうか?安静にする時間はどれくらいですか?怖いので…。安心、安静について教えてください。

久しぶりに投稿します!
今のところ順調で8週を迎えましたฅ(*°ω°*ฅ)*

そこでここから本題なのですが、まず8週に入ってからちょっとだけお腹の張りをたまに感じます。
これは8週の身体の変化によるものでしょうか?

あと、今日下着に微量な出血があったような…ってかんじなんですが(もしかしたら下着についたゴミ?かなとも感じたんですが)、出血だったら怖いので安静にしています。
そこで、安静にする時間はどれくらいですか?丸一日安静にしていたらいいのでしょうか…?

コメント

Ymama

まだ安定期前なので念のため、かかりつけの産婦人科へ電話して症状によれば受診もすすめられると思います!超初期ですので出血などあった場合はすぐに電話しておいたほうが良いと思いますよ(><)

なず。

なるほど…電話したほうがいいんですねヾ(・ω・`;)ノ
ありがとうございました(´ヮ`;)

ゆきごろう

私の経験上と本の情報からですが、8週目の段階ではお腹の張りは無かったように思えます。

出血することはあるそうなので、心配であればまだ不安定な時期なのですぐお医者さんに行くことをおすすめします。

それとこの時期は絶対冷やさないようにしてくださいね。

お大事に!!

y♡R♡s

おめでとうございます♡

私も初期はボコッと子宮です!とアピールするかの様にお腹が出るほどの張りをたまーに感じてました!◡̈ 横になって治るぐらいなら大丈夫と言われて特に張り止めを飲むことも無く35wまで来ました◡̈

切迫流産で入院になる程の安静もあるし、自宅だけどトイレ以外立たないで!の安静もあるし…
なかなか自己判断は難しいですが、とりあえず、1日安静にしといたほうが良さそうですね☹
寝たきりじゃなくても、外出避けて激しく動かない掃除などはしないといった感じで大丈夫かと。
だらだら、ゆっくり休めて下さい◡̈

なず。

そうなんですね(;´・ω・)
そしたら便秘だからって可能性があるかもです…ちょっと便秘気味なので…

わかりました…
そうしますねヾ(・ω・`;)ノ
ありがとうございます!

なず。

ありがとうございます♡*.+゚

それなら安心しましたー(*´`*)

なるほどですね…!
わかりました、安静にしときます(*´•×•`*)
細かくありがとうございますっ!

GachapiiI1

私も初期ですが、たまに張ってる!?って時があります!
そーいう時は大抵便秘のせいだと分かってきました(笑)
便が出ると張りは治るのですが、なず。さんの場合はどうなのでしょうか??(*ノ´O`*)ノ
心配なら産院に電話してみるといいですね!
ちなみに、私は自宅安静を言われてから早3週間‥ほぼ寝ています( ̄^ ̄゜)

なず。

あたしも横になったり、トイレに行ってでたら治ってるとおもいます…!w

あららら…出血かなにかですか?(;´・ω・)
お大事にですよ…!

悠まま

私も鮮血はなく、お腹の張りと
茶おりが出て病院にいったら
切迫流産でした!
鮮血じゃなく、横になっていて張りがおさまれば問題
ないみたいですが
私は絶対安静で、トイレと
食事以外は寝たきりでした!
6Wから11Wまでで
今は多少動けるようになりましたがお腹がはります。('';)
なるべく安静にしていたほうが
良いと思います!

なず。

鮮血じゃなかったとおもいます…恥ずかしいはなし、寝起きでトイレにいったもので…
今は張りが収まったので安心してます*
わかりました、安静にしときます…!ありがとうございます( ´`)🍀

mama

8周目おめでとうございます♡

毎日ちゃんと子どもは育っているかな…とか私の生活の仕方が大丈夫かなとか、思って過ごしてしまいますよね!

私は去年に流産してしまいそして、今妊娠6周目ですが茶おりが出ててお腹もたまに痛くなります…(>_<)

ですが去年に比べ仕事も今休んでますし、ムリな事はしないように心がけている所です!

安静に…
あまり動かないように、する事ですね(*^^*)

なず。

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そうですね、不安が常についてまわりますね(;´・ω・)

赤ちゃん戻ってきてくれたんですね…!(;_;)
おめでとうございます♡*.+゚

そうですよね、安静にすることが一番ですね(´ヮ`;)
あたしも今日ほぼ横になって安静にしてます…w