※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

チャイルドシートを嫌がり、寝ていないとギャン泣きします。対策や泣かなくなる時期はいつ頃でしょうか?

チャイルドシートを嫌がり、寝ているとき以外ギャン泣きです。みなさんはどんな対策されていますか?またいくつ頃から泣かなくなりますか?1歳くらいになれば落ち着きますか?

コメント

hana

後ろ向きの間は普段遊ばないおもちゃを渡す、好きな音楽をかけるなどでどうにかしてました(>_<)
1歳すぎてチャイルドシートを前向きにしてからは、どうしてもダメな時はカーナビでDVD見せたりおやつあげたりで凌いでます。1歳9ヶ月ですが、息子の好きな物を「〇〇買いに行こうね」と伝えたりすると、ある程度落ち着いて乗ってくれることも増えました(´ω`)

男の子のママ

うちは今でも泣きはしないけど、
脱走しようと暴れます😑😑
落ち着かないです(笑)

こころ

うちの子は新生児期から頻繁にチャイルドシートに乗っていたからか全然泣きません(´・ω・`)
ですがほとんど乗ってこなかったベビーカーはギャン泣きなので、多分慣れなんだと思います(T_T)
対策というか子どもの目の前に鏡をつけておいて、子どもが自分を見て楽しく車に乗れるようにはしてました( ¨̮ )

ET

うちもそうでした!チャイルドシート嫌いだったので、まぁまぁ長時間出かけるときはなるべく寝る時間に合わせて行ってました。近くなら、泣かせてました。
大人が2人いたら1人があやせたりはしますが、1人ならもうどうしようもないので、泣かせたまま運転してました😂気が滅入りますよね😓
でも、うちは1歳過ぎくらいから少しづつ落ち着いてきましたよ😄
今はご機嫌悪くなってきたら、お母さんと一緒などのDVDつけたら、釘付けでみてます😆

ゴールディ🎀

チャイルドシート拒否大変ですよね😢
私も悩まされました(;ω;)
少しの時間だけですが、家でもお気に入りでよく観てるいないいないばぁの「わーお」とおかあさんといっしょの「ブンバボーン」を流しているとおさまってくれていました。
それも飽きたら必至に私が大声で歌ったり変な声?で話しかけたりしていました😂信号で止まってる時なんで横や対向車の人にしたら絶対変な人と思われていたに違いないです😂😂😂
最終手段としてはおやつもあげていました。
1歳くらいになると少しずつ泣く時間も減りましたし、1歳半ごろには外の景色を楽しめるようにもなりました。今はもう泣くことはないです!ドライブ大好きですよ♪