※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
ココロ・悩み

骨盤が狭くてお産が心配。予定帝王切開を希望し、苦しくて待てない。赤ちゃんのことを考えてもう限界。周囲の理解が欲しい。

何が悪い、誰が悪いって言ったら私の骨盤が狭くて男性の骨盤の形に近いのが悪いけど
赤ちゃんの頭蓋骨と骨盤との余裕が約1センチしかなくて食べなくても飲まなくても体重は増えるし浮腫は出るし
これ以上体重増やさなくて浮腫もできなかったら大丈夫って、食うな飲むなって事なの?
結局お産中にやっぱり無理でしたお腹切りますって救急車で運ばれるくらいなら最初から予定帝王切開の方が納得できるしそうして欲しい
頑張りましょうって物理的に無理なものは無理なんでしょう?変に期待持ってこのままダラダラ待つ意味がわからない
レントゲンで自分の目でほぼ隙間がないのは確認したしお産に時間かかれば赤ちゃんにも負担になるんでしょ?
下から産むのもお腹切るのも痛くていいし怖くないからやっぱり無理になる前に予定を組んで欲しい
待てば待つほど赤ちゃんは大きくなってますけど
骨だけじゃなくて肉も皮もあるんですけど
もうちょっと様子を見て待ちましょうって余計に苦しくなるのを待てって事?
食べてもなくて飲んでもないのに浮腫むのにそれでも浮腫も他の人と比べたらきっとマシだし高カロリー塩分高めの食事をしている訳でもない
間食をしてるわけでもなくて便秘なのも話すタイミングをくれない風邪引いてるのに水分もほぼとってない
いつまで耐えて最後も苦しい思いしなきゃいけないの
全く悪くないのはわかってるし責任転嫁だけど赤ちゃんの事嫌になりそうな自分が1番嫌
お母さんも帝王切開はお金がかかるから嫌な顔してこの気持ちも聞いてくれないし自分の彼氏にこの事言ってるし無駄に聞かれて答えなきゃいけないんでしょ、あー面倒臭さ
こんな気持ちになる自分が1番嫌いです

コメント

ザト

ジュースなどでないなら水分はしっかり摂りましょう!お茶か水かを飲んで、ご飯を食べるときは最初に水分をしっかり取ってから、カロリーだけでなく食べる順番を考えるのも効果があると言われてます(*´艸`*)
風邪ひいてるならタイミングをもらえなくても、きちんと話した方が良いですよ(;´・ω・)
ちなみに帝王切開の場合には手術の分が保険適用になるので、自己負担は限度額申請すれば、42万円でお釣りが来る人もいます!
お産が近づくと骨盤が開いてくるので、その開き加減を見て普通分娩にするか帝王切開にするか決まると思いますよー!しっかり開くように、あと2週間、あぐらで過ごすなどすると良いと思いますよ♪

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございますー
    風邪なのは伝えてあって通っている産院でお薬も処方してもらってるんです
    帝王切開が保険適応されるのは知っているんですが緊急になったときに個人病院なので普段麻酔科医もおらず救急車で総合病院に行く事になるのです
    普段から胡座で37週のときに降りてきてないと言われてからさらに気をつけるようにしてスクワットもしてみたりしていたんですが赤ちゃんは少し降りてきたけど骨盤が狭くて、女性の骨盤は横長らしいんですが私の骨盤は縦に長くギリギリみたいなんです…

    • 11月13日
華ちさ

イライラする時ありますよね。
私は予定日から10日しても産まれず降りてもこず明日帝王切開しましょ!と急遽なりました。無事産まれましたが本当に術後痛くて痛くて歩くのもやっとで辛かったです。私は帝王切開をもう少し安易に考えていました。
また状況は違うかもしれませんが、切るなら切るで早くに言ってほしいですよね。べびちゃんの体重もしっかりしてますか?
私の友達はどーせ切るなら早く切ってとお願いし予定日より早めに手術したそうです。
もし可能なら担当医の先生に一度お願いしてみたらいかかでしょう?
すみません。口出ししてしまい(._.)

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます
    普段の食生活も詳しい検査もなしで体重増えてるからたぶん水分取り過ぎだから控えてと言われ1カ月以上気にしているんですが食べてもないのに増えるし減らないという状況にもイライラしてしまいます
    どんな痛みかは体験がないのでわかりませんが下からのお産も帝王切開もそれぞれ痛みや産後に響くものがあるのはわかるんですが、結局やっぱり無理でした帝王切開しましょうってなったときに納得できないと思うんですよね
    赤ちゃんは2900gを超えてて頭の大きさも9.2センチ、私の骨盤が10センチ程しかない上にまだ赤ちゃんが降りきってなくてレントゲンで見てもギリギリなんです
    担当の先生というか個人病院で先生が1人だけなのでその先生にもうちょっと様子見て頑張りましょうね〜と言われ、はぁと言う感じになってしまいました
    私はシングルなので愚痴るところがなくて聞いていただけで嬉しいです

    • 11月13日
  • 華ちさ

    華ちさ

    体重気を付けてくださいって言われても正直どうすることもできないですよね。水分摂らないと辛いでしょうし、けど体重増えるのもストレスになりますよね。私も妊娠中もどかしい気持ちでした。じゃあどうしろと?と聞きたくなりますよね笑
    こっちにも心の準備もあるし手術なら早く教えてほしいですよね。
    全然です!私でよければいつでも愚痴ってください!

    • 11月13日
  • あのねねね

    あのねねね

    飲食毎日気を付けてまだ体重増えてますと言われ、じゃあ食うな飲むなかよってなってしまいます(笑)
    特に風邪引いてるので飲み物我慢は結構辛いんですよね…
    先週の検診で赤ちゃん降りてきてないと言われてから普段の座り方も変えて時間あったらスクワットしたり深くしゃがむヨガのポーズしたり頑張ってたのに骨盤が狭いのかよ!ってなりました(笑)
    他の方のレントゲンと比べて貰ったら骨盤の広さの違いが3センチくらいあって下からいけてもこの人みたいにスンナリは無理だろうね、と言われたので、はあ、そうですかといった態度になれば一緒に聞いていた母に帰りの車内で返事くらいしたら?と、
    さらにイライラ!
    痛いのも辛いのも私と赤ちゃんなんですけど?!
    っていうのを胸の中で抱えて不完全燃焼…

    • 11月13日
  • 華ちさ

    華ちさ

    ですよね!風邪だと水分ないと辛いですよね(TT)私も便秘だったのと夏に臨月だったので笑
    べびちゃんも頑張ってるんでしょうけど少し狭いんですかね(/´△`\)
    お母さんも心配もあるでしょうが、口出しというか、当たってしまうとき多々ありますよね!(._.)

    • 11月13日
  • あのねねね

    あのねねね

    眠ったら少しスッキリしました!
    浮腫解消に横になってるように言われているのでひたすらグータラ貫きます(笑)
    子宮口の方は柔らかくなってきていてツキツキと痛むんですが骨盤に頭嵌めるの赤ちゃんも苦しいのかな…
    母にはイライラが伝わっていたのかそっとしておいてくれて豆腐と蒸し野菜を作ってくれました(笑)
    よく似た性格をしているのでどこかで理解してくれていてありがたいです

    • 11月13日
  • 華ちさ

    華ちさ

    産まれたら起こされますしね(/´△`\)
    今のうちに寝まくってください!
    イライラしても喧嘩しても気にかけるのが親子ですしね(^^)

    • 11月13日
  • あのねねね

    あのねねね

    自分ではそんなつもりなくてもどこかで不安なんだろうな、と思いました
    元々、母とは不仲でしたが妊娠が発覚して和解したのでお腹の赤ちゃんには感謝しています
    まだ母も40代前半で若いのでおばあちゃんって呼ばれるの嫌だっていつも言っていますが、私と同じくらい赤ちゃんを楽しみにしてくれているのがわかるので頑張れそうです

    • 11月13日
  • 華ちさ

    華ちさ

    若いおばあちゃんいいですね\(^^)/
    私自身、兄と歳離れてるので私のおかんは、だいぶ前からおばあちゃんなので笑
    あと少しの妊婦楽しんでください☆
    寝て少しスッキリしたなら良かったです!

    • 11月13日
  • あのねねね

    あのねねね

    私も兄はいますが私のお腹の赤ちゃんが初孫になります
    なのでおばあちゃん呼びの抵抗はすごいです(笑)
    今からも存分に寝たいと思います!

    • 11月13日
  • 華ちさ

    華ちさ

    初孫なんですねー!それは尚更お母様も楽しみでしょうね!
    是非!寝すぎたーと思うくらい寝てください!笑

    • 11月13日
rye

大丈夫ですか?
不安になりますよね。私は体重制限されてて同じように食べなくても飲まなくても体重が増えてしまいます。先日、鼻閉塞で息苦しくてかかりつけは近くの耳鼻科へ。耳鼻科はかかりつけの産院へとタライ回し。結局、呼吸困難になり違う病院へ搬送され肺炎で即入院。入院中ずっと動くことできずベッド。おかげで一気に体重が増えて注意されてタライ回しされて死にかけて体重が増えてると文句言うならはじめから内科も併設してればなかったと言い返したらすっきりしました。

  • あのねねね

    あのねねね

    コメントありがとうございます
    体調大丈夫でしょうか?
    基本的に楽観的な性格というか死ななきゃいいやくらいのアホなので赤ちゃんが無事に産まれれば結果はいいんです
    体重、増えますよね
    かといって極端なダイエットもできないし浮腫もあるから運動しなくていいと言われ、先生に飲み物控えて、そんなに今ご飯食べれないだろうから食事の取り過ぎじゃないでしょー、と
    いやめっちゃお腹空くの我慢してて気持ち悪くなるんですが、と言いたいのを堪えてました(笑)
    私はただレントゲンを撮るだけで苦しい思いをしたのはお財布ですが朝一で産院に行き検査、紹介状もらって総合病院でレントゲン、その後産院戻って話して結局レントゲンとって骨盤と頭蓋骨ギリギリ1センチあるかどうかでも頑張りましょうって何のためのレントゲンだったのか
    寝不足もあって今日は特にイライラしてしまいました
    上にお子さんもいるようですし無理せずご自愛くださいね

    • 11月13日