※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんes
子育て・グッズ

2歳半の上の子は外遊びが好きで、1ヶ月後両親が帰る予定。下の子の授乳がまだ頻繁で公園での活動が心配。主人が休みの時は助かるが、1人での対応に不安がある。

2歳半になる♂、生後2週間の♂のママです。

今は産後、両親に来てもらって家事や、上の子の面倒等をみてもらってるんですが、1ヶ月過ぎたら両親は帰る予定です。(両親はどちらも働いてますが今は休んでます)
上の子は外遊びが大好きで、午前中は晴れてれば必ず外に行きます。でも1ヶ月すぎて両親がいなくなったら、下の子を連れて公園に行こうと思うんですが、まだ授乳間隔も空かないし、公園で授乳させるのもどうかと……どのようにして上の子を活動させようか悩んでます(^_^;)
主人が休みの時は、主人が遊んでくれるのでいいんですが、、

こうして乗りきったとかアドバイスあれば教えてください😰

コメント

黄緑子

授乳して、すぐに近くの公園に行って、2時間くらいで帰ってますが、途中で授乳になったら、抱っこ紐にストール被せて授乳してました(笑)

• あーちゃんes

あーちゃんes

なるほどー、授乳ケープを常に持っていざとなったら公園で授乳もありなんですね!笑

やっぱり時間は制限されますよね~、しかも上の子は公園行ったらなかなか帰らないこともあるので😅
    授乳ケープ、ストール持参ですね!

• 11月13日
  • 黄緑子

黄緑子

上の子が幼稚園行ってるので、運動会授乳もしましたよ(笑)

• 11月13日
  • あーちゃんes

あーちゃんes

母は強しですね!笑

いざとなったら、やるしかないと頑張ります!
    ありがとうございました☆

• 11月13日