※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

家を買うと、ローン以外に必要なお金はありますか?毎月の支払いや必要なものは何ですか?年収250万円でも1000万円の中古一戸建ては可能でしょうか?

家を買うと、
ローン以外にどんなお金?(火災保険など)が必要になりますか??

1年にいくらとかですか??
毎月ですか??

家を買うと、なにが必要になってきますか??

年収250万くらいでも、1000万くらいの中古一戸建てなら変えると思いますか??

コメント

かえぴょん

固定資産税、地震保険
ですが、確実に光熱費は
上がります。

はじめてのママリ

毎年、固定資産税がかかります。
それから町内会費など。
あとはとにかく維持費!
そんなもんですかね…

中古、その位なら買えると思います。

やまちゃん

やりくりにもよりますが250万じゃ生活費が厳しくなりませんか?

うどん

まず購入時に固定資産税、仲介手数料、登記費用、ローン手数料、火災保険、地震保険などあげればキリがないです…
あと年収250万だとローン断られる可能性もあります😭

ママリ🔰

固定資産税、火災保険、家の修繕費、町内会費、、、ですかね。。
固定資産税は年1で請求きますが、分割で支払うこともできます☺。
火災保険はローンに組み込むことも出来るし1年単位で払うことも可能です。うちは10年ごとに支払ってます。家の修繕費は例えば屋根や外壁塗装を10年ごとにやっていきますが、200万ほど掛かるでしょう。他にも給湯器がいきなり壊れた、とか。中古なら劣化も早いでしょう。
家買えると思いますよ( ・ᴗ・ )!!

• 新米ママ

新米ママ

詳しくありがとうございます(^^)

中古といっても、中はリフォーム住みなどを購入する予定です(´∇`)

• 6月11日
アラサーママ

保険関係だと、地震保険(5年で7万くらい)、火災保険(10年で28万くらい)が必要で、旦那が病気で働けなくなったりローンが払えなくなった時の保険にも入ってます。

税金も購入時に8%かかりますし、毎年固定資産税(うちは8万くらい)がかかります。

町内会費や修繕費もかかってくると思います。

うちも年収250万くらいで家を購入しましたが、毎月ギリギリです。