※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
ココロ・悩み

本日は悪い日で、仕事も家庭もうまくいかず、疲れているため予定をキャンセルしました。

本日戌の日です。
それの愚痴です

が、休みをとり忘れていたため14時に仕事おわってご飯食べてすぐ向かう予定でしたが、どうにも今日は私にとって全くいい日ではなくて夜中に猫が騒ぎまくって何度か起きるし夫が私の寝てる位置で寝ていたため慣れず眠りも浅くほとんど寝不足のような状態で仕事へ

仕事は接客ですが当たりの日らしくて変な言いがかり付けられたり体も疲れやすくなってるため脚も浮腫んでるし、ずっと足裏は激痛。暇な日なので早く帰れるかもと思ったらそんなこともなく
旦那が迎えに来てくれて家に帰るとそうめん茹でてくれたのですが、ふと、もう準備しないと間に合わない!と思い支度してたら「取り敢えず食べろ」と。
着替えて食べた後に出してた梅干しを忘れていたことに気づいた旦那が「なんで栄養あるもの摂らないの?」と呆れてように。
ちょっと残ってたやる気は消え去り本日の戌の日行かず後日行くことに。

ちなみに夫は眠いと言ってベッドで寝てます。もう私だってつかれたよ。なんで今日に限って!天気も悪いし準備も私がして調べるのも私がして仕事もして。 何かあったら今日の事根に持ちそう😨
やっぱり戌の日当日に行った方がいいんですけどねもう気持ちと体を立て直せそうにないです💦

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

おつかれさまです。なんだか厄日だったみたいですね😅私も、雨ってだけで気分が沈みます…☔
私は戌の日は気にせず、5ヶ月頃で天気のいい日、みんなの都合のいい日に行きましたよ☺️戌の日にこだわるよりも、気持ちよくお参りできる日がいいと思います。

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😊
    優しい言葉にはっとしました!
    どうしても今日と少しこだわりすぎていたかもしれないですね😢 どうにも今日は気分が乗らなくてこれもまたそう言う日だったかもしれないです。

天気のいい気持ちのいい日にやり直そうと思います😌ありがとうございました🌸

• 6月11日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

気持ちのいい日に神社で写真撮るのもいいですよ☺️
    あと、戌の日じゃないと神主さん独り占めできます😁笑

• 6月11日
  • まゆみ

まゆみ

なるほどたしかにその手もありますよね😘 楽しい思い出にできるようにしたいと思います!
    お話朝聞いて貰って気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😊

• 6月11日
まきんこ

天気もありますし、今日は行かない方がいいよっていうお告げ的なのだったんじゃないですかね。。??
残りの時間でゆっくり休んでください。

• まゆみ

まゆみ

たしかに天気も悪くて少しじめっとしてるし風もあるし、お告げかもしれないですね👍 今日無理やり行ってもスッキリしなかったと思うしまきんこさんの言葉で腑に落ちました!

ありがとうございました😊

• 6月11日
ハルノヒ

嫌なことって、重なる時は重なりますよね💦特に赤ちゃんに関わることだと、スムーズに進んでほしいし楽しい気持ちでやりたいしって思うから、愚痴りたくなる気持ち、分かります😣

でもちょっと思考をポジティブに切り替えてみると、これだけ嫌なことが重なって延期にしたのは、もしかすると今日は戌の日のお参りに行くのはやめておいた方がいいよって虫の知らせみたいなものかもしれないですよ😃雨の日の事故って多いですし、足元が滑りやすくなっていて転んじゃうとか、身体が冷えて体調崩しちゃうとか、無理に行ってたらもっと悪いことが起きちゃったかもしれないです!
後日、もっとお天気が良くて、睡眠も充分取れてて、体調も良くて、気がかりなことが何もなく「赤ちゃん無事に産まれてきてね💕」って気持ちに専念できる時にお参りするのが一番です✨寝不足とお仕事でお疲れかと思いますので、今日はゆっくり休んでくださいねー!

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😊
    いつもはそうでもないのですが今日はあれこれ重なってわー!ッとなってしまいました😭

そうですね!雨は足元悪いし気持ちも落ちてしまいますよね。たしかに無理に出かけても逆に良くないし悪い記憶で残ってしまいそうなので一旦天気のいい日に仕切り直したいと思います🌸
    ありがとうございました!ゆっくり休もうと思います🌸😌

• 6月11日