※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘の落ち着きがなく、発達障害の可能性について心配しています。遺伝の影響はあるでしょうか?

1歳になる娘がいます。
とにかく落ち着きがなく、常に動いてます。
箱の中のものを出したり、ご飯を座って食べなかったり。
ある程度ならまだ赤ちゃんだからみんな通る道。
と思えてましたが、ちょっと酷すぎるかな…と思います。

旦那の兄弟に発達障害の子、私の妹も発達障害を持った子がいます。

これって遺伝とかで娘も可能性あるのでしょうか。
最近ずっと心配になってます。

コメント

らん

うちの子もそうですよー😅
落ち着き全くなく、いつも常に動いてます(笑)
友達の子も同じです。
落ち着いて座ってる子もいますが、人によって違うのであまり気にされない方がいいと思いますよ☺🎵

ちなみに私の母親いわく、子どもなんか大人しい方が怖い。あんたもお兄ちゃんもこんな風だったよ。って言われた事あります(笑)

• 2児mama

2児mama

そうなんですか!?
    少し安心しました😅

よく奇声をあげたりしますか?😢
    すぐ怒ってきせいあげたりするところも心配で…💦

• 6月12日
  • らん

らん

奇声かどうかはわかりませんが、キャーーー!とスゴい声出します😅
    うちは怒ると頭突きとか叩かれたりします(笑)

私の実兄ですが、当時多動とかそんなの知られてないような時代、小学校に入っても落ち着きなく授業抜け出したり物を壊したり、友達に手を出したりとヤンチャ?で大変だったみたいです😅そんな兄も落ち着き、今ではむしろ優しすぎるぐらいに普通に成長しました。

身内に障害がある方がいると心配にもなったりすると思いますが、一概には言えないと思います。まだ小さいですし気になさらず子育てしてみて下さい😄保育園や幼稚園に行くようになってもやっぱりおかしい!と思うようなら検査などに行かれてもいいと思いますよ!

• 6月12日
2児mama

いろいろ教えてくださってありがとうございます!

今はこの子の個性だと思って子育てしてみます!✨