※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

手術後に出血する可能性がありますか?

先週、流産診断を受けました。赤ちゃんが育っておらず、胎曩のみでした。今現在まで出血も腹痛も何も症状がないです。明日、手術の予定ですが初めての事で、不安です。手術後から出血するのでしょうか?

コメント

わたしも流産したことがあり、手術したことがあります!
術後から出血はありますが、わたしの場合生理の終わりかけの量がダラダラと続きました!
術後から3週間後に急に出血量が増えて受診したら、まだ奥に出血がたまってると言われました💦

出血量は個人差があると思いますが、術後出血します。
手術怖いのすごくわかります(><)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    術後にまだ残っていた出血があったのですね💦きちんと残らないようにして頂きたいですね💦
    初めての事で、怖いですが明日は頑張ります!

• 6月11日
めぎ3boys

私も自覚症状がなく流産経験しました。
胎嚢の中に赤ちゃんは見えることなく。
手術は眠ってるうちに終わり、目が覚めたらベッドで寝かされていました。
私は麻酔の影響で天井がぐるぐる回りましたが、トイレ行ったら治り😅
その後痛みもなく、出血もほとんど無かったです。
出ても生理終わりかけ程度でした。
しばらくゆっくりと休んでくださいね!
体を休めることが今はお仕事だと思います😊

• みゆ

みゆ

そうなんですね、同じですね🙇
    やっぱり症状のない流産もあるのですね。生理終わりかけの出血ですね。大量に出るのか、とても心配でした。
    ありがとうございます!
    流産後は妊活はしばらく辞めておいた方がいいのでしょうか?

• 6月11日
  • めぎ3boys

めぎ3boys

生理が戻ってきて、2ヶ月は空けるように言われました。
    でもその間なるべく気分転換出来るようにって思って温泉行ったり、遠出してみたり。
    その後再び妊娠しました😊
    たくさん泣いたし、たくさん悩んだし、恐怖感不安感でいっぱいになりましたが、きっと流産は意味のあったことなんだと今は思っています。

• 6月12日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!そうですね、気分転換大事ですね✨
    今は仕事も休んでるので、元気になって、また赤ちゃん戻ってくるように元気でいます☺

• 6月12日
あるかぱ

症状がないということで、「稽留流産」というタイプの流産じゃないでしょうか。
放っておくと「進行流産」になるらしく、大量出血の危険を避ける為に「稽留流産」のうちに手術を行うことが多いらしいです。

「らしい」ばかりで申し訳ありません😢

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!らしい情報でも、流産の事分かりました。
    何もかも初めてだったので、不安ばかりですが、明日は頑張ります!
    ありがとうございます🙇

• 6月11日