※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペロン
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎると補助券が足りなくなる可能性があります。誘発分娩や促進剤を使うと追加費用がかかることがあります。

ふと思ったのですが、、、
初産だと予定日を1週間くらい過ぎると
聞きます。その場合補助券が足りないですよね?
それに誘発分娩になったり促進剤?を
使った場合それなりにお金かかってくるのでしょうか?

コメント

実費になると思います😌私は予定日超過ではないですが微弱陣痛で促進剤使ったのですが実費でした🤣

• ペペロン

ペペロン

やっぱりそうですよね
    いくらくらいかかったか覚えてますか?

• 6月11日

退会ユーザー

促進剤だけだと1万円くらいだったかな?と思います!
    保険とかには入っていませんでした!

• 6月11日
まる子

私は1週間過ぎて、病院のやり方で促進剤点滴して2日間で出産になりました。
補助券は足りなくなったので、検診は自費でした。一回3〜4000円だったと思います。促進剤も2日間使ったので、出産費用はその分かかりましたよ。

2週間過ぎました。補助券は、ギリギリ足りました!
4日間の促進剤、帝王切開だったので、保険おりました。払ったお金はほぼ返ってきました!

わたしも初産だったので同じ事を考えてましたが、2週間早く出てきました😳
わたしの周りの初産はみんな早かったです😅

★JilLE★

うちの市では、41週まで補助券があり、42週までかかる場合、申請したら助成金出ます😊
促進剤使用となれば、促進剤使用しないお産よりはプラスで費用かかってきちゃいますね😅