※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

派遣で働いているが、報告すべきか悩んでいる。明日の契約更新時に報告するか、それより前に自分から報告した方がいいか迷っている。どうしたらいいでしょうか。

現在7週です。

現在派遣で働いているのですが、フレンドリー寄りの職場ですが、自分から上司に報告するべきか悩んでいます。
(派遣会社には報告済)

明日契約更新で担当の派遣会社の人が来る時に担当から報告か、その前に自分から報告した方が良いのか、、。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

彩佳

わたしも派遣ですが派遣の担当者と一緒に派遣先の上司に話をしましたよ(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に話せる状況いいですね😭

• 6月11日
おさる

その場で話すより、先に伝えたほうが良いのでは⁇
フレンドリー寄りならば、よけいに話しといたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フレンドリー寄りの場合は話していた方がいいですかね( °_° )!

• 6月11日
ちぇっろ

派遣会社に言ってもらいます!
具合によっては退職しないとですし!
継続するなら情報は職場と派遣会社の両方に共有しておいてもらった方がいいですね!
派遣会社から派遣先に言ってもらって
NGなら契約更新されないですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8月から繁忙期に入る+もう1人の派遣の人が辞めるので、出産ギリギリまで働くようになるとは思うのですが、派遣会社から報告するのが一般的かとは思うのですが、なんでも親身になって聞いてくれる上司の方なので、私から報告しないのも信頼的な面でどうなのかなとおもいまして😭

• 6月11日