※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食にしてから、硬いうんちが出ています。便秘かどうか心配です。水分不足が原因かもしれません。

7ヶ月・2回食にしてからうんちが
硬いような気がします。

うぅーんって頑張っていきんでるわりには
ちょっとしかでてなくて、うんちがお尻の穴に
くっついています。

固さは粘土くらいの固さでした。

これって便秘ですか😂?
お茶は気をつけてちょこちょこ飲ませて
いるんですが水分が足りてないんですかね😂?

コメント

りり

少量ずつでも出ていて、お子さんが苦しんでなければ便秘ではないと思います!
2回食になったことは影響してると思います!ただ、硬いウンチを出した事ないので、力の入れ方が分からなかったり、痛かったりする事があるみたいです!
そのうち硬いウンチに慣れてくれますよ!
お茶等の水分補給は、暖かくなってきたので引き続きたくさん飲ませるようにした方がいいと思います!

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そうなんですね!
    今まで顔真っ赤にしながら
    うんちしてるところみたことなくて
    オムツ替えてもすこーし塊が
    出てるくらいで心配なってたので
    教えてもらい安心しました😌

    ありがとうこざいます😊✨

    • 6月11日
  • りり

    りり

    全然出なかったり、お腹苦しがっていれば病院へ行って指示貰ってください(><)
    あとはヨーグルトあげてみるとかですね✨

    • 6月11日
sooooooo

同じく2回食にしてパンをあげてたら
うんちが硬くなりました😂🙌🏻

うんちが出てるので大丈夫かなと
思ってます😊‼️

きっと成長してるんですよね\(◡̈)/

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    今日からパンあげ始めたんですけど
    これからもっと硬くなるんですかね😂?

    そーですね!
    うんちが出てるってことは
    出ないよりいいですよね!

    ありがとうこざいます😊✨

    • 6月11日