※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
子育て・グッズ

初産で、兄姉からの譲り物を使うか新品を買うか迷っています。皆さんはどうでしたか?

こんにちは😊
赤ちゃんが産まれてくるのはまだまだ先なんですが、質問させてください。

私は兄と姉が要るので、ベビーカーやベビーベッドや他にも色々、譲っていただけるものがたくさんあります。
初産なので全て新しく買いたい気持ちもありますが
、、皆さんはどうでしたか?
これだけは新品がいいとか、これは絶対お古でいいとかあれば教えてください!

コメント

pooh

私は口に入るものは基本的に新品にしました!
しかし、ベビーベッドやベビーバスなどは一時的で使用期間も短いのでお古でいいと思います!

ままりん♥️

譲ってもらえるものは譲ってもらいます♥️強いて言うならベビー布団や哺乳瓶などは新品がいーです、直接肌に触れたり口にはいるので(^^)

のあ

ベビーカーとバウンサーはおさがりもらいました♪
自分達が居るもの要らないものを決めて、必要なものの中で貰えるものは貰った方がいいのかなと💡
高いものは高いですからね(>_<)

おちゃちゃ🍵

ベビーバスは、1カ月程度しか使わないのでお下がりでもいい気がします。
抱っこ紐はとりあえずお兄さんやお姉さんの使っていたものを、お試しして使い心地のよいものを選んでもいい気がします❗️
肌着はさすがに、新品がいいかと思います。

Ⓜ︎

ベビーカーは新品を購入しました!
ベビーベッドは私のいとこが2歳でその子のものを譲ってもらいました!
ベビーカーは肌に直接触れるしタイヤなどの劣化も心配なので購入しましたが、ベビーベッドはベビー布団だけ新しいものを買えばいいかなーと思いました😣
綺麗ならベビーベッドは新品ではなくてもいいと思います!

れお

大きいもの(ベビーベッドやベビーバス、ハイローチェアなど)は使用期間が短いのでお下がりで、衛生面(哺乳瓶や肌着など)は新品でいいと思います

とも

お下がりもらえるの羨ましいです!!

私だったら直接触れる布団やおもちゃ、哺乳瓶や肌着は新品買いますね😊

るう

エルゴの抱っこ紐や服を譲ってもらいました!
他の方同様、ベビー布団、哺乳瓶などは新品です。
ベビーベッドは高いけど短期間しかつかわないのでレンタルしました。
おさがりの服は大量にいただき、普段、お家で過ごすときに役に立ってます!揃え始めると、これもほしい!というものが増えてくるので必要なものリスト作って貰えるものは貰うと良いかなと思います。

サラン

皆様、コメントありがとうございます😊やはり肌に直接触れる系の物は新品ですね!!
みなさんの意見とても参考になりました❤️ありがとうございました!!!