※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で腰や背中が痛く、重い感じがしてしんどい。寝るときはクッションを使っているが、歩くと足が重くて痛い。同じ経験の方や対処法を知りたい。

ただいま妊娠6ヵ月です!

朝起きると腰や背中が痛いです。
凝ってるような感じで全体的に重い...
朝起きるのがしんどいです。
家には敷き布団しかありません。
寝る体勢は横を向いて上にくる足を
前に曲げてクッションにのせてます。
よく聞くシムス位ってやつですかね😂

日中歩いたりするとその直後は
足が痛いのですが浮腫みはないです😭
ズーンっと重くて揉んでもらうと
多少楽になるって感じです。

同じような経験された方や
今そんな状態!って方いますか?
まだ6ヵ月はいったとこなのに
こんなんで大丈夫かなぁ😔
いい対処法とか痛みを和らげる方法
あったらなんでもいいので教えてください!

コメント

りい

私も常に凝ってますよ(´;ω;`)
横になるだけでバキバキいいます(笑)
私も敷布団ですがどうしたって腰も肩も足も痛いので我慢かマッサージしてもらってます😅

  • りったんまま

    りったんまま

    わたしだけじゃなくてホッとしました😢
    そうなんですよねー...
    なんとかほぐすか旦那に揉んでもらってます😂

    • 6月12日
  • りい

    りい

    私も旦那にやってもらってます(ーー゛)

    • 6月12日
コウ

体の筋肉が硬くなってるんでしょうね💦
youtubeとかにも出てる、マタニティヨガだと家でも出来るストレッチになるので
オススメです!
身体が硬いと出産の時大変みたいなので、今の安定期の内から少しずつやってみて下さい🎵

  • りったんまま

    りったんまま

    そうなんですね...
    動画で簡単にやり方がわかるんですね!
    マタニティヨガいいですね~👌🏻
    まだいいかなーと思ってたけど
    今のうちから徐々にはじめてみようかと思います☺️

    • 6月12日
  • コウ

    コウ

    グッドアンサーありがとうございます😲!
    私はみんなで一緒に〜よりも
    1人でやる方が自分のペースで出来て、やりやすかったです!
    妊娠中はパワフルに動くの怖くて、全身の筋肉使わないですからね💦
    すぐ凝り固まっちゃうんですよ😌
    安産目指してお腹が大きくなりすぎる前にストレッチ始めておきましょ😆🎵

    • 6月12日
deleted user

6ヶ月あたりからどんどん辛くなってきました😭💦
ストレッチとかヨガやると比較的楽になった気がします!!

  • りったんまま

    りったんまま

    5ヵ月後半あたりからつらくなってきたので
    だいたい同じくらいからかなーと😔
    ストレッチが1番簡単そうなので
    試してみます😂💕

    • 6月12日
アンパンマン

私もここ最近朝目覚めると体全身ががっちがちで
腰が砕けそうでやばいです🤣

  • りったんまま

    りったんまま

    ほんと、朝ガチガチでしんどいです😭
    同じく腰も痛くて痛くて...

    • 6月12日
nakamari

私も腰痛くて眠れなかったので腰と膝にクッションあてて寝てました💦
一度妊婦用のマッサージ行きましたが、鍼灸推奨のところで、針は断ったのであまり効果なかったです。
妊婦用マッサージ一度行ってみても良いかもしれないですね。
無ければ毎日ご主人にさすってもらうのはどうでしょう?
ベビーオイルでセルフマッサージも良いみたいですね!
出産後に知りました。
出産まで頑張ってください😊

  • りったんまま

    りったんまま

    クッションもなんだかしっくりこないです😔
    妊婦用マッサージもあるんですね!
    はじめて知りました!
    近場にあれば1度体験してみたいです~🙏🏻
    今は旦那に頼んでます😭

    ありがとうございます🙇🏻

    • 6月12日