※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
雑談・つぶやき

ママリ見てると本当にいろんな人がいるんだなと改めて考えさせられます🤔…

ママリ見てると本当にいろんな人がいるんだなと改めて考えさせられます🤔💭

自分の結婚式に来てくれた相手が結婚式を挙げる時にドタキャンではなく招待してくれた時点で欠席なのにお祝いとして3万贈るって方がけっこういらっしゃってびっくりしてます😅

そういう方は結婚式に招待して来てくれた人が結婚式は挙げるけど親族のみで済ませるって場合でも3万贈るんでしょうか?

コメント

ヌーピー

私、自分の結婚式に来てくれた相手が結婚式を挙げる時に妊娠分かったので欠席の返事して式の前に1万だけ包んで贈りました😅
初めは3万包むつもりでしたが、旦那から「3万は食事代とかもはいってるからドタキャンじゃないんだから1万でいいよ」と教えてくれました。

それを踏まえると親族のみだったら1万でいいのかなと思いました🙄

• リラックマーくん

リラックマーくん

コメントありがとうございます♪

私もヌーピーさんの旦那様と同じ感覚でした😊

• 6月11日
リョウ

私は結婚式挙げなかった友達に3万御祝儀渡しましたよ(^^)他の友達もその友達に3万御祝儀渡していました。
これこそ気持ちではないでしょうか??😊
せっかくの御祝いなのに、損得考えるのってなんか嫌なので😅

• リラックマーくん

リラックマーくん

素晴らしい方ですね✨
    もちろん気持ちの問題ってのは分かってるつもりなので直接どうこういうつもりはないですが私にはそこまでの気持ちの余裕が無いので😅

• 6月11日
  • リョウ

リョウ

別に素晴らしくないですよ😥

わざわざ時間作って私の結婚式に来てくれて、ドレスもヘアメイクもお金かけてくれたんだろうからそのお礼ですよ。

• 6月11日
晴さやかりん🐶🗿

私もそのパターンで3万円包みました🍀2回です。

が、後でその場合は、3万円でなくても、1万円でも別に良いと知って、そうだったのか…と思いました(^^;

どれが正解かよくわからないですよね(^^;

今後は、親族のみでって言われた場合は1万円でいいかなと思っています☺

• リラックマーくん

リラックマーくん

気持ちの問題なので正解はきっとないんでしょうね😊

• 6月11日