※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

専業主婦の場合、子供は何歳から保育園又は幼稚園に通わせる事が出来ま…

専業主婦の場合、子供は何歳から保育園又は幼稚園に通わせる事が出来ますか?

コメント

、

保育園は専業主婦では
無理だと思いますが
幼稚園だと3歳から
4歳になる年から入れますよ☺️

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます😊ちなみに、息子は早生まれなのですが、3歳の歳の4月から入園出来ますかね?

• 6月11日
  • 、

多分そうだとおもいます💗

• 6月11日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊幼稚園にしようかと思います!

• 6月11日

専業主婦なら保育園は入れないです!
幼稚園は園により3歳〜のところや4歳〜のところがありますね😊
うちは3年保育で幼稚園入れるつもりです💓

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます😊あと、保育園って何歳から入れるんですか?

• 6月11日
  • 新米ママ

新米ママ

わたしも幼稚園にします☺️ありがとうございます!

• 6月11日

退会ユーザー

保育園は早いと2〜3ヶ月から預けられたと思います😊園にもよりますが💦幼稚園で3年保育なら4月の時点で3歳になってる年から入れます💓
    私自身いつも母が一緒にいてくれて幼稚園に通ったので娘にも出来るだけそばで過ごしてあげたいな、と思って幼稚園予定です☺️

• 6月11日
とらきち☆

働いてないと入れないですが、働いていたら6ヶ月から入れるところが多いですよ!
たまに3ヶ月からはいれるところもあります😆

• 新米ママ

新米ママ

やっぱ働いてないと入れないんですね!幼稚園にします☺️ありがとうございます!

• 6月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

普通は幼稚園は3歳を越えてですが、プレで2歳から園により週2とかなら入れますよー🙂

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます☺️そうなんですね!幼稚園に聞いてみます!

• 6月11日