※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

綿棒浣腸でうんちが出やすいが、自力では量が少なく苦しい。病院へ行くべきか悩んでいる。

もうすぐ1ヶ月なのですが
土曜日くらいからうんちが出にくいです。

その前までは毎日何回も出てたので苦しいらしく
ずっと踏ん張っててマッサージしても足の体操してみても効果なしです😭

自分で出せるときもあるのですが量が少なく
踏ん張ってるときはずっと機嫌が悪くギャン泣きです。
一昨日から実母が綿棒浣腸するとたくさん出ました。
毎日してしまってるので癖にならないか心配です。

綿棒浣腸するとすぐにでるのですが
ずっと踏ん張ってるのでかわいそうで。病院に行った方がいいんですかね?💦
一応1日一回は自力で出せてます。

コメント

ひぱひぱー

綿棒浣腸は癖にならないから大丈夫と言われましたよ😊!うちの子 3ヶ月くらいまで便秘で、(離乳食始めてからは快便になりました)3日でなければ綿棒で出してあげていました!でも、踏ん張っていて出したそうなら 綿棒でお手伝いしてあげていいと思います🙋🏼‍♀️

• m

m

でてもうんちが溜まってるのか機嫌が悪くて💦
    1日何回もはさすがにだめですかね?😭
    踏ん張って出なくて泣くの繰り返しです😭

• 6月11日
てぴ

息子も便秘症でよく綿棒浣腸してますが、綿棒浣腸は癖にならないと小児科の先生から言われました!うんち出すのが辛くてずっと踏ん張ってるのも可哀想ですし、催してたら綿棒浣腸してあげてください😊何をしても出ないくらいの便秘になったら病院に行った方がいいかもしれませんね💦

• てぴ

てぴ

ちなみに息子が通っている小児科の先生は綿棒浣腸は1日何回でも大丈夫だよと言っていました!

• 6月11日
  • m

m

1日何回でもいいんですね!
    もうずっと綿棒でしか出ないんじゃないかと不安になりました😭

• 6月11日
  • てぴ

てぴ

私も最初心配でした😟ですが便秘をそのままにしておく方が便秘癖がついて大変だよと言われたので踏ん張っているときは綿棒浣腸してます👍

• 6月11日