※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの娘のために卵を再導入中。保育園での忙しさで難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

働きながら卵試してる方いますかー🤔?

娘は7ヶ月頃卵白にアレルギーがあるとわかり、最近まで卵は完全除去してました!
1歳2ヶ月でおこなった再血液検査で、アレルギーの数値もだいぶ下がってきたので、とりあえず卵黄から始めてみましょうとなりました😭✨

が、今年4月から保育園に通い始めたので、平日の午前中に試すことがなかなか難しくて💦
今日は仕事が休みなので、固ゆで卵の卵黄耳かきひとさじを与えました。

調べると2~3日ごとに少しずつ量を増やして、1ヶ月くらいかけて卵黄を食べられるようにすると書いてあったのですが、仕事の関係でなかなか難しくて😫

同じような方いますか?
どのように卵進めてるか教えてほしいです🙇‍♀️
あと過去に仕事しながら卵試された方いらっしゃったら、クリアになるまでどのくらいかかったか教えてください☺️

コメント

うに

夕飯で食べさせてました。
医師には、症状出たときのためにアレルギーの薬はもらってました。

症状出ることなく順調だったのですが
今は私が自宅安静中のため
ストップしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜食べさせてたんですね😳
    私も念の為アレルギーの薬貰ってるんですが、慣れてきたら夜にも試してみようと思います👍

• 6月11日
あおい

質問の答えとは少し違いますが、うちも生後半年の時に血液検査で卵白でアレルギー反応してが6段階の3くらい出たんですが、10ヶ月検診の時にお医者さんに血液検査をすると除去の必要のないレベルの子でもアレルギー反応が出てしまうことがあって、見た感じこの子は大丈夫だから食べさせてみな!と言われ、その日から少しずつ食べさせましたが、何も反応でなかったです😂

卵黄にはアレルギーがないとわかってるなら午後や夜でも大丈夫かなとは思います☺️
卵白についてはもし甘いものを食べさせる事に抵抗がなければたまごボーロで反応でるかみる方法もあるみたいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なく食べれて良かったですね☺️💕
    卵が食べれると、メニューの幅もぐっと広がるし、外食時取り分けしやすくなるので羨ましいです😙

うちは最初は3よりのクラス2、先日は1よりのクラス2でした😥
    先生によって、アレルギーのある食品の進め方全然違いますよね~🤔

卵黄とオボムコイドは血液検査では陰性でした!
    とりあえず少し前に卵黄のみのボーロ1粒、今日は卵黄耳かきひとさじで問題なかったので、もう少しだけ増やしてみて、問題なさそうなら夕方ギリギリ小児科が空いてる時間前に試してみようと思います👍

• 6月11日