※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおペコ
子育て・グッズ

生後13日目の男の子が寝そうで寝れないときに手や足を異常に動かして泣くのは、モロー反射とは違う行動です。不安で手や足をバタバタ動かすこともあります。

生後13日目の男の子を育てています。
母乳やミルクをあげた後、寝そうで寝れないときに手や足を異常に動かして泣くのですが、モロー反射とは違う感じです。。。
ただ不安で手や足をバタバタ動かすのでしょうか?
心配です…(>_<)💦
よろしくお願いします❗

コメント

ひーちゃ

私も13日の男の子がいます!

うちの子も授乳後バタバタするときがあります!
だいたいそのときってゲップがしっかり出てなかったりすることが多いような気がします(。•ˇ₃ˇ•。)
たまに足りないときにバタつくこともありますが…
ミルクもオムツもちゃんとしたのにギャン泣きだったりあると不安になっちゃいますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます❗
    元気なのかなと思いながらも手足が無意識に動いているようにも見えるので不安になりました。。。
    新生児の時は、そのようになる子もいるのでしょうね…

• 11月13日
skyg

うちもよくやってましたよー(´ω`)

別に気にしてませんでした(゚◇゚;)よく動いて元気だねーとしか。。

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます❗
    元気なのかなと思いながらも、無意識に動いているようにも見えるので、ちょっと心配になりました。。。
    私が気にしすぎなのかもしれないですね‼

• 11月13日