※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
妊娠・出産

陣痛の痛みの感じ方について教えてください。

今日で39週に入りましたがまだおしるしや前駆陣痛もなく 、お腹が張りやすくなったなと感じるくらいです。
陣痛ってどんな風にくるかどういう痛みなのか全く想像がつきません、日々いつくるのかとドキドキしています(笑)どんな感じの痛みか例えて教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

私の場合、とてつもない下痢のような感じで、出したいのに出ない!みたいな感じでした(笑)

その下痢の痛さに内臓を思いっきり掴まれ、腰がギリギリ痛いって感じでした(笑)
出産頑張ってください😂💓

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

下痢のような痛みと腰にくるのですね(°0°)
    産院では陣痛の痛みがわからない気づかないことはないとは言われましたがどんなものだろうかと謎すぎて…
    コメントありがとうございます😊

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

気づかないことはないと思います!(笑)
    私は陣痛室で立ったりしゃがんだり、ナースコール押しまくって痛い痛い暴れてました🤣🤣🤣

• 6月11日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

さすがに気づかないことはないですよね!(笑)もう不安でいっぱいで…😭
    私もそうなりそうな気がします(笑)

• 6月11日
ふー

前駆も張りやすいもおしるしもないままでした
微弱陣痛からでなんか痛くなってくるなーからでした
そのまま約1日してからの本陣痛で痛さは腰だけでしたが

痛さで起きてまた落ち着いたら寝るを本陣痛中はそれを繰り返したらうまれました

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうだったのですね💡前駆やおしるしも個人差があるのですね!

• 6月11日
ren

同じような状況なのでコメントさせていただきました!わたしも39週2日です。おしるしも前駆陣痛もありません😓わたしも、お腹が張りやすくなったなと思うだけです。
ほんとに出てきてくれるのか最近は不安です…その時が来るまで待つしかないんですよね!気長に待ちましょう…

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

予定日近いですね😊子宮口も指1本開いてると言われたので気長に待てばいいのですが近づくにつれて不安で😂💦
    もう赤ちゃん次第ですよね!お互い頑張りましょうね!

• 6月11日
ちいちゃん

1人目は陣痛に気づきませんでした!
だから歩き回ってて、ずっと痛かったから1時間安静にして測ったら7分間隔!!って感じでした(笑)だからその日に出産になりましたね~
私は痛みに強いみたいで生理痛くらいでした!最後分娩台に乗ったときに1分間隔であったときはんー、めちゃくちゃお腹が痛くて冷や汗出るくらいでした( ^ω^ )

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

すごい!痛みに強いんですね(°ロ°)
    私も痛いって思ったらすぐ時間測るようにしてみます。

• 6月11日