※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

お風呂の時間を変えるか悩んでいます。20時に入れたら寝かしつけが早くなりましたが、起きる時間も変わりました。どうしたらいいでしょうか?

お風呂はいつも何時頃入れていますか??

病院退院してから
少しずつ時間を遅らせて
起きそうな時間になる16時〜17時の間で
お風呂に入れていました。
お風呂後は授乳してから寝かしつけをし
19時までには必ず寝てました。
次の授乳はだいたい23時〜1時頃です。
朝起きるのは4時半~6時の間です。

お風呂の時間帯、少し早すぎでしょうか?

旦那の仕事のこともあって一緒には入れるとしたら
20時なのですが、遅すぎでしょうか??

今まで通りにしようか迷っています、、、
みなさんは何時頃お風呂に入れて寝かしつけてますか?😭


ちなみに20時にここ最近入れてみたら
今までのリズムがあるのか寝ているところを
起こして入れておっぱい飲みながら21時半には寝落ち、、、
起きるのは今までと一緒の23時〜1時頃です💦

わかりづらくてすみません😵

コメント

deleted user

6時から6時半頃には入ってます\( ˆoˆ )/

  • テンテン

    テンテン

    なるほど、、、❗️
    ご飯作りは
    何時頃にしますか?😮

    • 6月11日
ぷー

だいたい夜20時ごろ入れてます!
旦那さんが仕事から帰ってきて、入れてくれるのでその時間になってしまいます!
リズムは出来てきて、
夜20時にお風呂だとしたら、朝6時くらいまで寝ています!

  • テンテン

    テンテン

    1人で入れるのが少し大変で
    入れれるとしたら
    旦那のいる時間帯が20時になるんです😣
    6時頃まで寝てくれると助かりますね✨
    今からリズム変えれますかね?😭

    • 6月11日
ふうちゃん

7時から8時の間です😊

お風呂から上がって授乳後
9時10時頃まで遊んでて
そのまま寝落ちしてます☺

  • テンテン

    テンテン

    遊んでて寝落ちしてくれるって
    素晴らしいですね😮✨

    もしよろしければ
    何時頃起きるか教えていただけますか?😭

    • 6月11日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    朝は6時半〜8時に起きることが多いです!
    夜中は爆睡で起きません☺

    • 6月11日
  • テンテン

    テンテン


    教えていただきありがとうございます😹✨
    優秀ですね👏
    うちの子も早く朝まで寝てほしいなぁ
    なんて思っちゃったりしちゃいます🤣

    • 6月11日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    朝まで寝るようになったのは
    2ヶ月終わり頃からでした😊

    私も寝かしつけなきゃ!ってリズム気にしてしてたんですけど
    寝たと思ってもすぐ起きての繰り返しでキツくて😅
    もうこの子のペースでしてあげたほうが…
    って思って
    リズム作り気にせずさせてたら
    自然とリズムがつきました😊

    • 6月11日
  • テンテン

    テンテン

    なるほど、、、そうだったんですね!
    気にしすぎるとやはりこちらが
    滅入ってしまいますよね😵💦

    焦らず子供のペースで頑張ってみます😂

    • 6月11日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    3ヶ月なった途端に子育ても大分楽になりましたよー😂

    大変ですが頑張ってくださいね😊

    • 6月11日
  • テンテン

    テンテン

    がんばります!!
    ありがとうございます❗️😭✨

    • 6月11日
ハンガー

新生児からずっと17時~18時に入れてます。
寝る時間は19時~20時で朝までぐっすり寝てます(^^)
寝る1時間前には入浴させるといいみたいですね🛀

20時にお風呂だと寝る時間も遅くなりそうです💦

  • テンテン

    テンテン

    寝る時間の1時間前とかって
    やはり言いますよね😣

    そうなんです、、、今までのリズムに
    なっているので20時にお風呂入れるとなると
    起こしてからになってしまうのが
    可哀想で😔💦

    • 6月11日
ぺんちゃん

お風呂の時間、授乳の時間、朝起きる時間までウチと全く一緒です(*^O^*)!
私も早いかな ~と思いましたが、それでリズムが出来てるので、まぁいいか~と変えずにやってます☆

  • テンテン

    テンテン

    本当ですか?!😳✨
    そうですよね、、、リズムができ始めているので
    変えるのは可哀想ですかね😣💦

    • 6月11日
ママリん

うちもずっと16時から17時の間にお風呂で
19時にミルク飲んで寝かしつけって感じです( ˙ᵕ˙ )

  • テンテン

    テンテン

    早すぎってことがなくて安心しました😭
    お風呂後はすぐには授乳しないですか?😣

    • 6月11日
  • ママリん

    ママリん

    私は3時半から4時半の間に授乳して
    その授乳の30分後にお風呂に入れてます(*˙ᵕ˙ *)
    お風呂上がりは2ヶ月の時は母乳を少し吸わせて
    今は麦茶を少し飲ませてます ´ω` )

    • 6月11日
  • テンテン

    テンテン

    なるほど!!
    私はそろっと起きるかな??
    くらいでお風呂に入れてました😵💦
    教えていただきありがとうございました😣✨

    • 6月11日