※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー❀︎
お金・保険

愛知の住宅ローンで悩んでいます。金利だけで決めていいのか迷っています。他の方はどこの銀行を選び、なぜその銀行を選んだのか教えていただけますか?

愛知で住宅ローン組んだ方、どこの銀行さんでなんでそこに決めたのか教えてほしいです(>_<)
最近マイホームの契約をし、これから間取りなど決めて行くのですが、住宅ローンをどこにしとらいいのかほんとに悩みます。
少し前に不動産屋さんからJAが一番金利が低いと教えてもらったのですが金利だけで決めていいのか…

コメント

さるぼぼ

去年の11月くらいに住宅ローンをしたのでもしかしたら今は変わってきているかもしれませんが私は大垣共立にしました!愛知銀行と大垣が1番金利が安いというので比較して。あと一応大手の三菱UFJも話は聞きましたが金利も安くないし待遇もとくにでした。大手の銀行は基本的に会社などのローンをターゲットにしていて地方銀行の方が個人が借りるとしたら金利も待遇もいいと聞いた事があります。

• まー❀︎

まー❀︎

回答ありがとうございます😊
    大垣共立も金利安いんですね!
    UFJは大手っていう安心感はあるけど強気な金利ですよね…
    やっぱ地方銀行の金利と待遇が魅力ですよね✨
    とてと参考になりました!ありがとうございます♡

• 6月11日
mayu0204

私は大垣共立にしました!
金利は十六銀行と同じくらいでしたが、
病気や怪我で会社を休んだ場合にその月のローンは保証されるからです✨
インフルエンザでも診断書があればいいですよ、と言われ、35年ローンだったのでこの間に何回かは会社休むこともあるだろうし…
0.1%だったか金利上乗せされますが、お得かなと思ってます😊
団信とか、手数料も銀行によって違うので金利だけでなくそういった金額や保証で比較してもいいかと思います✨

• まー❀︎

まー❀︎

大垣共立はそのような保証があるんですね!知らなかったです😳
    たしかに病気等で収入が減ることもないわけではないし、そう行った保証があれば安心ですね!
    金利以外にも保証も調べてみます。
    参考になる回答ありがとうございました♡

• 6月11日
みんみん

私はJAと大垣共立銀行でかなり迷い、結果はJAにしましたよ♡事務手数料0円だったし、いろんな特典があったので決めました‼︎

保証など、全てを見比べてから決めた方が良いですよ。

• まー❀︎

まー❀︎

事務手数料0円は大きいですね!
    JAは金利だけじゃなく他にも魅力的なところがいっぱいあるんですね✨
    金利だけじゃなく保証などももっと調べてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 6月11日
pocori

うちは十六銀行が1番金利が安く、団信の保証もよかったので決めました!
できれば住宅ローンを組む前にFPさんに相談されることをオススメします!

• まー❀︎

まー❀︎

やっぱ金利はもちろんだけど、保証内容も大事ですよね🤔
    自分達にはどういう保証が合ってるのかよく見てみます!
    たしかにFPさんのような方から説明を聞けるのが一番ですよね。
    検討してみます。ありがとうございます♡

• 6月11日
  • pocori

pocori

追加ですが、繰り上げ返済にも手数料を取るところがあるので、そういうのも見ておくといいですよ🙂

• 6月11日
  • まー❀︎

まー❀︎

pocoriさんのコメントを見て調べてみたら手数料かかるところと0円のところがありますね😲
    勉強になります✨教えてくれてありがとうございました♡

• 6月12日