※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

13〜14週で安静解除後、家事や買い物、子供との外出を行い、動ける範囲で悩んでいます。普通の行動範囲かどうか気になります。

現在13〜14週くらいで安静指示がない方、毎日どの程度動き回ってますか(^^)?
1か月前に切迫流産になり、先週の水曜日の検診で異常なく安静解除になりました!!
朝から洗濯など+夜の分のカレーを作り、そのまま児童館に行き娘を遊ばせて、そのあと歩いて買い物行って帰ってきました!!
この程度ならみなさん普通ですか(^^)?
なんか動けるのが久々すぎて、どの程度まで毎日行動しようか悩みます💦

コメント

ちぱ💎

私は初めての妊娠なので上の子のお世話でどのくらい体力使うかまだ分かりませんが💦
9-14時で仕事(立ちっぱなし)帰宅しつつ夕飯の買い物して、洗濯をしたり(翌日が休みだと翌日に回したりもします)して、
夕飯はギリギリで作るタイプなので😂先にお米だけ炊いて時間あれば少し横になってます💦
立ち仕事のせいかかなり腰痛がひどくて😭
で、時間になったら夕飯を作ってという感じですね!

職場までは電車で二駅程度、職場・自宅ともに駅から5.6分なので行動範囲としては狭いかと思います💦

ただ、切迫流産になっていたならあまり無理せずに様子見ながらのほうが良さそうですね💦
上のお子さんいると遊ばせたり大変だと思いますので家事で手抜きできるところは手抜きしちゃっていいと思いますよ!

• あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます!!
    立ちっぱなしのお仕事すごいです😭😭
    今まで出血とか張りとか全くないですか??

切迫流産のときは実家に1ヶ月間いて、かなり楽してたんですが、自宅に戻ってきてから元々どのくらい動いてたか忘れちゃって💦💦

ほどほどに動きます( ^ω^ )

• 6月11日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

8週くらいで茶オリが出たりしましたが鮮血などは今まではありません!
    張りも子宮が大きくなるものなのか、疲れからくるものなのかまだ区別できなくて😂😂
    ただ、違和感や重い感じがしたら休むようにしてます!

安静後だと体力も落ちてそうですし、既にお子さんがいるだけで嫌でも動かないといけない時もあると思うのであまり無理しないでくださいね☺️

• 6月11日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

そのときも仕事は続けてたんですか??
    それともその時だけ安静でしたか?
    わたしは6〜10週まで茶オリが出たり出なかったりを繰り返しました😭😭

やはり自分で違和感とか感じた時にしっかり休むのが大事ですよね( ^ω^ )
    ありがとうございました!

• 6月11日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

仕事もしてましたよ!😂
    半日ですし、一応検診のタイミングで先生に聞いてみましたが、
    子宮が大きくなる過程のものだと思うと言われたので気にしすぎず、半日だからいっか〜と出勤してました😂😂
    まだ職場にも言ってなかったので休みづらかったのもありますが😅

グッドアンサーありがとうございます(´ω`)❤️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるように無理せず妊婦生活楽しみましょうね☺️

• 6月11日