※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ミルクの冷やし方について他に方法はありますか?熱湯で溶かし、流水で冷やす方法は適切でしょうか?

ミルクの冷やし方について教えてください。
完ミで1日8回ほどミルクをあげています。
その際、流水で冷やしているのですが他に冷やし方はありますか?
申し訳ありませんが氷水以外でお願いします。

アクアクララを契約していて熱湯でミルクを溶かし、その後に流水で冷やしているのですが、例えば80のミルクだったら40ミリ熱湯、残り40ミリを冷水という作り方はだめでしょうか?

コメント

半分熱湯、半分湯冷ましで作ってます😊

アクアクララあるなら80のミルク作るなら40お湯で40冷水でも大丈夫ですよ^ ^
そのやり方であたしも作ってました(^ν^)
けど40のお湯と40の冷水だと冷たい可能性があるのでお湯が少し多めの方がいいですよ^ ^

凛音

半々で良いと思いますよ~。
私も最初は流水にしてましたが、温度が安定しないし難しいので止めました。

今はポットにお湯を沸かして80度で保温しているので、先にそのお湯で溶かしてから赤ちゃん用の水を足して適温にしてから飲ませています☺️

モグタン

熱湯を冷蔵庫で冷まして置いたものを入れて使ってました❗

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

全然アリですよ!!
私もそれで作ってますよー🎶でも多分それだと冷たくなりすぎるので熱湯6冷水4とかで調節したらいいと思います!!ちなみに、いろはすもクリスタルガイザーも調乳に使えますよ🎶

毎日が分刻み

半々でOKですよ🙆
冷めちゃうと飲まなくなるので
わたしはお湯多めで作ってます😃
水:お湯が4:6くらいか、
出来上がり量のやや少な目になるくらいの同量を入れてからお湯を足してます

りな

皆さまお返事ありがとうございます!
アクアクララの熱湯と冷水で作ってみます。