※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NayaO
妊娠・出産

12週の時に大量出血し、絨毛膜下血腫で入院。出血を抑制する薬を服用後、茶色の出血が1週間続く。出血の継続期間について心配。同様の経験をした方の体験を知りたい。

12週の時に大量出血して絨毛膜下血腫で3日間入院しました。その後1週間は子宮収縮抑制剤の、ズファジラン服用して出血なかったのですが、その後診察で、服用なくなってから茶色の生理終了時程度の出血が、かれこれ1週間続いています。先生にはしばらく出血続くとは言われたのですがどのくらい続くものなのか心配です。茶色の出血もあまり続くと良くないとも聞いたので…
長くなってしまいましたが同じような方いたらお話お聞かせください。

コメント

りぃ

私は5週の時に鮮血があり、絨毛膜下血腫と診断され、2〜3週間で止まったんですが、11週で大量出血しました。
14週くらいまで少量の出血が続きました。
私の場合、子宮口に近い部分最初胎盤があったため、出血がその付近で起こっていたみたいで出血しやすいのかもと言われました。

14週半ばくらいで胎盤が完成し、胎盤も正常位置に戻って今は全く出てません。

私も出血が止まらず不安で何度も通院しました。。。
止血剤もでないしひたすら安静でしたが、赤ちゃんも元気に育っています!

絨毛膜下血腫は安定期くらいでおさまると聞いたので、不安かと思いますが、信じて頑張りましょう!

• NayaO

NayaO

返信ありがとうございます!
    私も今日また病院に電話しちゃいました!心配なら薬もらいにきても良いと言ってもらいました。
    やっぱり同じ不安を抱えてる人がいると思うと安心します!
    私も安静にしつつ赤ちゃんが元気に育ってるの信じます*\(^o^)/*

一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね♫

• 11月13日