※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

妊活中のコーヒーは控えた方が良いですか?毎日飲んでいるけど、ノンカフェインの飲み物も考えています。

妊活中のコーヒーって、だめですか?😭コーヒー大好きでほぼ毎日、仕事の日は特に昼休みとかに飲んじゃうんですが、妊婦さん用の飲み物とか、よくノンカフェインとか聞くので……

コメント

まる

ガブガブ飲まなければ大丈夫です!
飲めないことがストレスになるくらいなら、1日1〜2杯なら飲んでも良いと思います!
実際私は飲んでいましたが、子どもは元気に産まれてきてくれました😊

• minami

minami

そうなんですね!良かったです😭
    コーヒー飲めないのかな?それが1番耐えられるか不安だ…ってくらい、好きなんです笑
    1日1、2杯ですから大丈夫ですよね✨

• 6月11日
キキララ

私は全く気にしません!
普通にカフェイン摂ってます🙋‍♀️
妊娠中でも1日2.3杯は問題ないそうですし😊妊娠中ですが、元気に育ってます!1人目の時も気にしていませんでした〜😅
もちろん中には全くカフェインを摂らない人もいますが、ストレスなので😂

• minami

minami

ありがとうございます!
    妊活を始めてみて、色々考える中で、コーヒー飲めないのが1番ストレスになるかも…と、思ってたので😭
    仕事の息抜きに必要です〜〜😭

• 6月11日
うどん

ノンカフェインのコーヒーが売ってますよー☕️💓

• minami

minami

ありがとうございます🙇
    ノンカフェインあるんですね!味がどうか気になるところですが…
    赤ちゃん来てくれた時には、試してみようかなと思います❤️

• 6月11日
ましろ

私も珈琲大好きで1日3杯のところを2杯にして飲んでましたよ☕
ノンカフェイン美味しくないんですよね😢
もちろんノンカフェイン珈琲にできればそっちの方がいいと思いますけど、私の周りの子もみんな普通に飲んでました☺

• minami

minami

ありがとうございます!
    皆さんの意見からして、飲んでも大丈夫だと思ったので、心置きなく飲みたいと思います❤️笑
    1日1、2杯なので大丈夫ですね✨

• 6月11日
ちゃんちゃん

1日1杯とかなら大丈夫です☆
ただ、コーヒー(ホットでも)はからだを冷やす飲み物なので、温活もしているならやめたほうがいいかもしれません(^^;)

• minami

minami

温活は今の所してないですね😓でも身体を冷やすのは良くないだろうから、とりあえず1杯で………笑

• 6月11日
ゆゆ

私は全く気にせずコーヒーを1日3〜4杯は飲んでたんですが妊娠しましたし、無事に元気な子も産まれましたよ😊💕

• minami

minami

赤ちゃん誕生おめでとうございます㊗️
    コーヒー飲めるみたいで、安心しました😌

• 6月11日
まな

以前は1日2杯くらい飲んでましたが妊活を始めた時に1日1杯なるべくノンカフェインに変えました>_<
慣れてくると飲まなくても我慢できるようになりましたよ^ ^
今は無性に飲みたくなった時だけ飲んでます!

• minami

minami

そうなんですね😓
    超コーヒー好きなんで、やめるのは厳しいですが、なるべく控えるようには努めたいと思います!!

• 6月11日
  • まな

まな

私もコーヒー大好きなのでお気持ちはよくわかります!でも赤ちゃん欲しい!!の方が勝ちました😅
    今は妊娠中なのもありノンカフェインでもたまにしか飲まないんですけどコーヒー久しぶりに飲むとめっちゃ美味しいです(*´꒳`*)(笑)

• 6月11日
あおい

私もコーヒー☕️好きなのでまだ妊活中ですが1日2杯は飲んでますよ。それ以上はなるべく飲まないように注意してます⚠️

• minami

minami

1日何杯も、ってなるとさすがに影響ありそうですよね😓
    お互い赤ちゃん来てくれると良いですね✨

• 6月11日
  • あおい

あおい

そうですね💦2杯以上飲むとさすがに影響するかなと。控えめにした方が良さそうですね😃

• 6月11日