※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが思い通りにならないと泣き出す悩み。外出時の対応が難しい。義母からは強い子と言われる。怒るとふてくされる様子。アドバイスを求めています。

9ヶ月の女の子のママです。最近、自分の思い通りにならないと奇声をあげたり、これでもってかってぐらい、顔を真っ赤にして力一杯ギャン泣きし、困っています。
家にいる時はまだ、泣かれてもいいのですが、外出した時になだめるのに困ってます😣
色々、違う物で気を引いたりするけど、ダメで💦
義母からは、かんの強い子だね。と言われました😭
徐々に治るものなのでしょうか⁈
ママが怒ると顔をプイッとふてくされて、怒られてるのがわかってる感じです😥
思い通りにならない時は、泣いたらいいみたいな知恵がついてくるのも嫌で、悟すように注意したりするのですが、ギャン泣きで…😣💦
どうしものか悩んでます😔
このような経験された方いますか?そして、どのように対応しましたか?アドバイスがあればお願いします😭

コメント

COCORO

自我がでてるだけですよ!
かんがつよいとは思わないです!
これから一歳過ぎたらもっとイヤイヤ期でレベルアップは⤴️可能性としてあると思いますよ♡

イヤイヤが言えるって自分の意見を言っててそれがまだ私たちの使う言葉になってないだけですよ!!

対応ですか?
家の中では自分で立ち直れる様に放置💧外では即抱っこして退散!それだけです

• さゆ

さゆ

一歳過ぎてイヤイヤ期のレベルアップ怖いですね😱💦
    家の中ではやっぱり放置ですね👍
    外は即退散に限りますね🤔
    自我が出てきた=成長の証と思って頑張ります♡
    ありがとうございます❣️

• 6月11日
まー

うちの子も似てます😂
喜怒哀楽が激しくて、怒ると奇声あげるし、口がとんがるからすぐわかります笑
母も、この子はかんが強いのかもねとゆってます☹️
外出したとき機嫌悪くなると早く帰ったほうがいいのかなーとかも思いますが、必死であやして頑張ってます🤣🙌🏻
最近は私がよく笑ってると、息子も機嫌よかったりするので、とにかく楽しいねーとか面白いねーとか、なんでも共有するように話しかけてます😄☀️
外出の時には、見えるものなんでも、すごいねー、これ見てーとかゆってます!
すみません、こんなんで参考にならないと思いますが😅笑

• さゆ

さゆ

うちの子も楽しい時を声をあげて笑ったりするのですが、喜怒哀楽が激しいのか、スイッチが入ってしまうと、私以外じゃダメで、なんとか頑張ってあやしています😥
    時々、ギャン泣きしてるのを見ると私もイライラしてしまったり、心が折れそぅになります😭
    もぅすぐ、職場復帰で託児所にも預けないていけなくなるので、不安で💦
    なんとか別のもので気を紛らわすそかないですよね😣💦
    ありがとうございます♡

• 6月11日
なーちゃん

うちの子もめちゃめちゃ激しかったです!今も激しいですが😅
1歳から保育園に通っていますが、通い始めのときは先生から「怒って、あー!って叫んでますよ笑」ってよく言われてました😂

かんが強いというよりは、自我が出てきたってことだと思いますよ!
うちの子は気を逸らせようとすればするほど怒るので、家にいるときは落ち着くまでそっとするか、嫌がらなければ何も言わずに落ち着くまで抱っこしてました!

言葉が出るようになってからは「どうしたかったの?」「なんで怒ってるの?」と落ち着いて聞くようにしています!
今は怒っても、何が嫌だったとか、どうしたかったとか、ちゃんと言えるようになってきました!

ちょっと外に散歩に出るだけでも気分転換にはなると思います!

まだまだ自分の気持ちが言葉で表現できないから、泣くとか怒るとか全身で表現しちゃうんだと思います💦

• さゆ

さゆ

そぅですよね💦まだ言葉で表現できないから、全身で表現してるだけですよね😣💦
    わかっていながらも、ついついイライラしちゃって、子どもは悪くないのに、なんでうちの子だけ…と時々自信をなくしそぅな自分がいます。
    子どもは可愛いのですが、このままワガママに成長したらどうしようと、時々不安になります😣
    気長に相手するしかないですよね💦アドバイスありがとうございます♡

• 6月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

わかりますよー!
    わかってはいてもイライラしちゃいますよね💦
    うちの子は今は今でイヤイヤ期なので、言葉が話せて良くなってる部分もあるけどイライラすることもまだまだ多いです😅
    大変なことたくさんあるけど、さゆさんのように悩んでる人は、さゆさん1人じゃないですよ!お互いにがんばりしょうね☺️

• 6月11日
  • さゆ

さゆ

ありがとうございます😊❣️
    そぅ言ってもらえるとありがたいです😣💘
    お互い頑張りましょうね🤱💝

• 6月11日