※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

結婚祝いはできちゃった婚なんでいらないのですが、子供の出産祝いもも…

結婚祝いはできちゃった婚なんでいらないのですが、子供の出産祝いももらっていない旦那方の親戚の結婚式って呼ばれたら行かなければいけないんでしょうか?
旦那は誘いがきても行かないっと言っているんですが、多分旦那のお父さんと弟さんは出席するのにうちだけ欠席ってわけにはいかないですよね?
私もその親戚以外はお祝いを頂いたし、感じも悪い感じなので行きたくないのですが 笑

コメント

ゆき☆

旦那の親戚なので、行かなくてもいいと思いますよ!要は従兄弟って事ですよね?

  • エミ

    エミ

    義兄弟です💧
    旦那の家族みんな呼ばれてもうちだけ欠席で大丈夫なんですね(๑・̑◡・̑๑)💦

    • 6月11日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    旦那さんの兄弟なら、旦那さんだけでも行った方がいいかと思いますが…^_^;

    • 6月11日
  • エミ

    エミ

    旦那の兄弟ではなくて、旦那の父方の従兄弟の結婚式です💧
    旦那だけ行ってもらいます💧

    • 6月11日
姉妹ママ

子どもが……と言って、お断りするのはありだと思いますよ💡

  • エミ

    エミ

    ですね💧
    騒いだら困りますしね、親しい人の結婚式じゃないしm(__)m

    • 6月11日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    多分、大きな音とかもあってお子さんも大変だと思うし、
    迷惑かけると困るので……とお断りすればそれで終わると思いますよ💡

    • 6月11日
  • エミ

    エミ

    ありがとうございます😊
    そうします(°▽°)

    • 6月11日
ねこママ

旦那さんが行かなくていいと言ってるなら、私なら旦那のせいにして行きません😅
これから長い付き合いになるからこそ、付き合わない親戚がいたっていいと思うので。
その後他の親戚の冠婚葬祭でくらいしか会わないのであれば、スルーします。
毎年恒例で盆暮れ正月などに集まりとかあるなら、我慢して参加するかもです。
あとは、義母さんの意見とか聞いてみます。

  • エミ

    エミ

    完全に旦那のせいにします(°▽°)笑
    確かにそうですよね💧
    冠婚葬祭くらいの付き合いです💧
    義父が仲が悪いみたいなので、義母も行かなくていいって言うと思います💧

    • 6月11日
  • ねこママ

    ねこママ

    じゃ、行きません(笑)
    もし参加するなら旦那さんのみ。
    その後、冠婚葬祭で会ったら、あの時は子どもが小さくて行けなくてすみませーん!と謝ります。
    ただ、お祝いは渡さないと後からずっと何か言われたら嫌なので、常識程度に、でも少なめに包みます。

    • 6月11日
  • エミ

    エミ

    平謝りぐらいしとけばいいんですね(๑・̑◡・̑๑)
    旦那が出席する際には少なめに包ませます💧

    • 6月11日
あられ

出産祝いと結婚式はまた別の話なので、お誘いがあれば常識的には行ったほうがいいと思いますよ。
ただ出席するのは旦那さんだけで充分だと思います。

  • エミ

    エミ

    そうですよね💧
    まあお誘いないかもしれないんですが、旦那だけ行かせます(°▽°)

    • 6月11日