※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

1歳からの英語教育について、Benesseしまじろうやディズニー英語、通信教育はおすすめですか?メリットやデメリットを教えてください。

こんにちは💡Benesseしまじろうとプラス英語かディズニーの英語、通信教育のようなものはやらせた方がいいのでしょうか?🤔やってる方いらっしゃったらメリットデメリットを教えて欲しいです!1歳を機に始めようかなと思ってるのですがまだ早いでしょうか?💦

コメント

さおちゃん

ディズニーの英語は6年間で90万くらい必要みたいです。
しまじろうの方は月々2000円も掛からないくらいです!
私の知り合いがディズニーの英語の申し込みしたみたいですが金額を聞いてみたらびっくり…
もしそれで興味を持ってくれなかったらと思うと結構か出費になっちゃいます…
私もいろいろさせようかとか思ってますが…
資料請求すると体験版とかのCDやDVDとか送ってくれます。
あとは英語とかのDVDとか買ってみて興味を示したらディズニー英語とかしてみてもと思うのですが値段が値段なので悩みます…
全然アドバイスになってなくてすいません。

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます(^^)
    お金がかかる話ですし、まだあまり興味を持たないと思うと考えますよね😅

• 6月15日

うちは こどもチャレンジをやっていたので そのままこどもチャレンジEnglishも継続してます。

チャレンジEnglishは ゆるーく学ぶ感じです😅
ガッツリ学ばせたいなら 違うのをおすすめします😊

今3歳ですが 2歳から英語は始めた気がします。
今では 英語の歌を歌ったり 数を英語で数えたり 色を英語で言えたり 最近は挨拶も英語で言えるようになりました😄
何より しまじろうの事が大好きになってからEnglishだったので 楽しそうにしてますよ🙆‍♀️

デメリットは 出先でも 英語の歌を歌ったりするので(まだあやふやな発音をするフレーズがある)テンション上がって声が大きくなると 少し恥ずかしいです笑。
和製英語とか 英語のまま日本語なまりというか そういうのは 綺麗な発音が難しそうなとこもあります。
トマトとかオレンジです。

メリットは
私たちが 言い難いと感じる発音も聞き取れています。
英語というものがあるという理解があるので 徐々に日本語との使い分けができてきてます。
このまま英語への苦手意識を持たずに成長できる気がします。
月額もさほどかかりません😊

もっと伸ばしてあげたいと思うようになれば 英会話教室に入ろうかと考えてます👌

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます😊
    発音等は難しいですよね💦

• 6月15日