※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆
子育て・グッズ

双子男の子の後追いで困っています。おんぶ抱っこで家事するしかないでしょうか。他の双子ママさんはどうしているのでしょうか。

10ヶ月双子男の子育児中です!!
後追い真っ最中で、私がそばから立つだけで2人ギャン泣きして家事もままならない状況です(´;ω;`)やはり、おんぶ抱っこで家事をするしかないんでしょうか、、、
双子のママさん達後追い事情どぅしてますか、、

コメント

ぼー0826

上の双子は2歳になりましたが、その頃の事、思い出しました~‼

料理をしようとするとよく泣かれて中断して抱っこして…をよくしていた気がします😰
一人はおんぶ、一人はバウンサーにのせて顔の見えるところにおいたり…
でもうまくいくことはほとんどなく、毎日イライラしながら家事してました💦
毎日早く大きくなれーと思いながら過ごしていました(>_<)だんだん二人で遊べるようになると楽になりますよ!
あと少し、頑張れ!!

• ひー☆

ひー☆

2歳双子のママさんなんですね!家事が進まなくて本当毎日イライラしちゃいます、、
    早くふたり遊べるようになってくれる日を心待ちに頑張ります!
    貴重な返信ありがとうございました。°(°`ω´ °)°。

• 6月11日
  • ぼー0826

ぼー0826

今、下の子が後追いで家事が思うようにいかず、イライラしてしまいます💦一人でも大変だから双子は大変だねって毎回言われていますが、実際そう思います(笑)
    今は双子が喧嘩して下がギャン泣きして…三人の大合唱にイライラの毎日です😭でも、3人で遊んでいる姿を見ると微笑ましくなりますよ😂

• 6月11日
  • ひー☆

ひー☆

3人のお子さんの育児すごいですね!大合唱迫力絶大そう(* ゚∀゚)ノシ
    何歳になっても悩みはつきものなんですかねぇ〜

• 6月11日
もっこ

後押し大変ですよね、、
なるべくお昼寝中などに家事は済ませておきましたが、子供達が起きてる時はおんぶと抱っこでやっていました
あとはフィッシャー&プライスのジャンパルというおもちゃに1人は乗せて、もう一人はおんぶで家事していました^_^

• ひー☆

ひー☆

おんぶ抱っこの家事本当大変ですよね!💦寝てる時にやっぱり家事しちゃうのが1番効率いいですかね!でもやはり自分も寝たいんですょね(。´Д⊂)💦💦
    フィッシャー&プライスいいなぁと思ってました!!まだ立たないのですが立つようになってもまだ使えてましたか??

• 6月11日
  • もっこ

もっこ

つかまり立ちするようになってからも、楽しそうにジャンプしてましたよ^_^
    娘は慣れるまで泣いてましたが、息子はすぐに楽しんでくれました!
    同じ双子のお母さんにもオススメしたら、その方はレンタルされていましたよ

• 6月11日
  • ひー☆

ひー☆

レンタルですか!!あるんですね!!うちも泣かずに遊んでくれる子だといいんですけど😂検討してみます!(;∀;)

• 6月11日
コルン

うちも現在べったり中です!!
おやつやご飯手づかみさせてる間に洗濯やトイレ掃除の見えないところはしてしまいます。
2人同時で寝てる時に家事したら休む暇ないですよね??
そんな時はチャンス!とばかりに自分も転がってます!!
ご飯なんてつくならくても帰って来てからやります。
家事しよーとおもったらしんどいので、しない!と思ってたらできたらラッキーくらいですよ(´∀`=)
座ってたら抱っこってくるのに寝転んでテレビみてたら横に一緒に転がって遊んでくれます。

ひー☆

9ヶ月の双子ママさんなんですね!ふたりで泣かずに手づかみ食べしててくれるのはありがたいですね!o(>_<)o
わたしも2人寝てる時はなるべく休んでしまっちゃってます💦💦
横になってると上に乗ってきたりするのが可愛い時期ですよね(;∀;)