※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めるのがいいですか?保育園ではまだ早いと言われました。トイレトレーニングの必要なアイテムや誘い方を教えてください。

トイレトレーニングはいつ頃から始めるものですか?
保育園ではまだ初めてなくて先生に聞いたらまだ少し早いかなぁ~って言われてます。
保育園がトイレトレーニング始めてから始めるのがいいんですか?

またトイレトレーニングでこれは必要!
あったら絶対便利!や、トイレへの誘い方などなどなにかありましたら教えてください😊❤️✨️✨

コメント

♡コキンちゃん♡

保育園ではじめてから始める方がスムーズに短期間で集中して取れると思います(^-^)
おまるではなく、補助便座おすすめします!
トイレで出来たら褒めすぎなぐらい褒めちぎって好きなキャラクターのパンツ買いに行こっかーなど話してました!

cilttpkcu♡

娘は3歳4カ月くらいで外れました!
3歳から幼稚園に行かせたので、それの影響からか、夏休みにやらせたら一度で出来て、何度かお漏らしありましたが二学期は完全に外れて幼稚園行きました🤗
とりあえずトレパンマン?で慣らして、トレーニングパンツを一緒に選んでって感じですね👀💡

たも

保育園と連動した方が子どももやりやすいと思いますよ。
保育園で取ろうかって言ってるのに家では何も言われないとかだと混乱すると思いますし逆も同じかなと☺️⭐️

うちは可愛いおまるとご褒美シール
しまじろうのトイレの絵本としまじろうのパペット
あとはカッコいいお兄さんパンツ(キャラクターのパンツなど)を買いました👍