※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

悪阻が和らぎ、母に迷惑をかけたことを気にしている。出産後はパートを休む予定で、菓子折りを渡すことを考えている。母に持たせて渡すことも検討中。

現在4ヶ月で悪阻が徐々に治ってきました!

酷い時は2日に1回点滴通院をしていて、歩くのもままならなかったので母に病院に連れて行ってもらいました。

母は平日パートをしていて、急遽点滴行くときも仕事を休んで連れて行ってもらいました。

もう点滴に行くことは多分ないと思うのですが、母に迷惑かけたのはもちろん、母のパート先にも何度も急に休んでいたのでかなり迷惑をかけたと思います。

出産後はしばらく実家にお世話になるので、出産日付近からまたパートは休むのではないかと思います。
(母から詳しいことは聞いていませんが、いずれにせよ数日は休むのではないかと思います)

その事も含めてパート先に菓子折りを渡した方がいいかなと考えているのですが、やり過ぎですかね??
私がパート先にお邪魔するのは気を使ってしまうと思うので、母に菓子折りを持たせて渡してもらおうかなと考えています。

コメント

リサコ

つわり大変でしたね。

素晴らしい気配りだと思います。
産後もお母様には手伝ってもらうこともあると思いますし、ちょっとしたお菓子とかを差し入れするのはアリじゃないですか?
喜ばれますよー

のり

良いと思います✨
私も以前入院した時に母に頼ってて、母の職場にも迷惑をかけたので菓子折りを渡しました!母の職場のおばちゃん達はお菓子大好きなので、喜んでくれましたよ(^^)そんな気使わなくていいのに〜って言いながら、喜んでくれたので、渡して良かったって思いました!