※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について質問です。寝過ぎている気がしています。無理に起こすべきでしょうか?

子供の睡眠時間についてです。昨晩10時〜今朝6時まで寝ていて、授乳して7時〜今10時。起きる気配が全くありません。まとめて寝てくれるのはありがたいんですが寝過ぎてる気がして。。。みなさんのお子さんはどんな感じですか?無理やり起こした方がいいのでしょうか?

コメント

♡

2ヶ月なら寝たいだけ寝かせてました!3ヶ月くらいから徐々に昼夜のリズムつけ始めましたよ〜🙌🏻

• サクラ

サクラ

そうなんですね!あまり昼近くまで寝る事がなかったので心配しました笑ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ♡

赤ちゃんは寝るのも仕事ですからね👶💕赤ちゃん寝ているうちにママもゆっくりしてくださいね✨

• 6月11日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます😄

• 6月11日
ママリ

うちの子も生後10日頃から今までずっと、
夜21時半〜朝8時半まで寝て、
ミルク飲んで少し遊んで9時半〜15時まで寝たりしてます😂
今も寝てますが、基本起こさないです!
お腹すいたりしたら、嫌でも起きるから寝かせていいよ!と助産師さんに言われました🙌

• サクラ

サクラ

ありがとうございます😊生後10日からすごいですね!!その頃は2、3時間おきの授乳で睡眠不足で発狂寸前でした笑寝ててくれた方が家事がはかどるので楽ですがちょっと心配だったので。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

長時間寝てくれるようになったのであれば、それは成長した証です👌
    サクラさんもゆっくりしちゃいましょ🙆‍♀️寝てくれてる方が色々と捗りますよね!

• 6月11日