※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

散歩できない雨の日、家で安産のためにできることは?四つん這いで早く生まれる効果はある?

最近スクワットと散歩し始めたのですが、今日は外は大雨で散歩できません、、
スクワットは40回が限界でした笑
なにか家の中でも安産のためにできることないですかね?
早く生まれないかな🤣💕
予定日1週間超過した友達が、病院で四つん這いになったらいいと言われたらしいのですが、四つん這いって早く生まれるとか、効果あるんですか??

コメント

ちぃ

雑巾掛けいいみたいですよ☺️💓
私もよくしてました😊✨
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね💓

  • のぞみん

    のぞみん

    あー!忘れてました!してみます🙏🏻

    • 6月11日
みお

この時期の運動難しいですよね😂😂
私も助産師さんに床磨きとかの体制いいよって言われたのでやはり四つん這いの体制はお産が進みやすいんですかね?🤔
暇なら試されてもいいかもしれません😂

  • のぞみん

    のぞみん

    それ忘れてました笑
    やってみます!!

    • 6月11日
ゆみこ

ラズベリーリーフティー飲んでました✨
四つん這い初めて聞きましたが、お産の時は四つん這いだと重力に逆らわず出てこれるから赤ちゃんに負担が少ないって聞いたことがあるので、おりてくるのに効果あるんですかねー??

  • ゆみこ

    ゆみこ

    他の方が書いてるように雑巾掛けいいって言いますね💡そういえば四つん這いの体勢ですね😆

    • 6月11日
  • のぞみん

    のぞみん

    ラズベリーリーフティ!!おいしそうです!スーパー普通に売ってますかね??
    雑巾がけも四つん這いだから効果あるかもですよね!!🤩

    • 6月11日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    スーパーではあまり見かけないかもしれません💦私は生活の木というお店で買いました💡ハーブティ扱ってるとこならあると思います😌
    ラズベリーティーと間違えやすいので気をつけて😳
    産後の子宮の戻りにも母乳作るのにも効果あるらしいので続けて飲んでます✨

    • 6月11日
  • のぞみん

    のぞみん

    そうなんですね!
    近くにあったら行ってみます!!
    すごいいいですねそれ😳

    • 6月11日
  • ゆみこ

    ゆみこ

    安産のお茶と言われていて、子宮収縮作用があるので、臨月前の人は飲まないように!!ってなってます💡
    身体も中からあったまるし美味しいし気に入ってます✨

    • 6月11日
  • のぞみん

    のぞみん

    えー気になりますしらべます!!🍓

    • 6月11日