※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

左の脇の下より少し下が痛く、少ししこりがあります。おっぱい依存の子をトレーニング中で、授乳量と生産量が気になります。対処法を教えてください。母乳外来も検討中です。

完母で6カ月の子を育てています。
昨日の夜から左の脇の下より少し下のところが痛くて困っています。熱はあまりなく、少ししこりがあります。
最近おっぱい依存の子を少しずつおっぱいなしで寝かせるようトレーニングしているので、授乳量と生産量があってないのかな?という気もしています。
とりあえず飲んでもらったり、搾乳したり、冷やしたりしているのですが、なかなか落ち着きません。張ったりはしていません。

長くてすみません💦
本当に困ったら母乳外来も検討しますが、楽になったり治ったりという方法があったら是非教えてください💦

コメント

ちーちゃん。

私も先々週に、乳腺炎になりかけ訪問の助産師さんにマッサージしてもらい今日、また再発しています。
乳腺炎には、じゃがいもシップがよく効くと言われ前回・今回からともに実施中です。
じゃがいもシップは、じゃがいも・おろし金・小麦粉・お酢・キッチンペーパーがあれば出来るのでお手軽で経済的ですよ。

• さら

さら

ありがとうございます!じゃがいも湿布とは初めて聞きました!
    良かったら作り方を教えてください(^O^)

• 6月11日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

じゃがいもをすりおろして、小麦粉を大さじ4〜5杯・お酢数滴入れて耳たぶぐらいの硬さになるまで練り混ぜる。上記をキッチンペーパーに大さじ2・3杯広げ伸ばしたら、痛い部分にのせます。
    冷んやりして気持ちいいですよ。

詳しくは『じゃがいもシップ』で検索してみて下さい(^^)

• 6月11日
  • さら

さら

詳しくありがとうございます😊検索してみます🎶

• 6月12日