※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

妊娠後期に腰の痛みがあり、座っていても筋肉痛。肋骨や胃もたれ、おしりの痛みも気になる。同じ症状の方いますか?

妊娠後期になって、腰の痛みが出てきました。土日に、長時間座って講義を受けていたので座ってても筋肉痛になるんだ…(。>д<)すぐなおるかなと思っていたのですが、なかなか痛みは引きません。

この時期は、肋骨の痛み、胃もたれのほかに、おしりの痛みもでてくるのでしょうか⁉みなさんはどうですか⁉

コメント

忍

腰痛と胃もたれなら私もありましたよ!ヽ(´o`;初期も悪阻とか厄介なことが多いですが、後期もだんだんお腹が大きくなり負担が増えてきますよね´д` ;無理をしないでくださいね(>_<)

• maria

maria

コメントありがとうございます。
    初期は、悪阻もなかったのですが後期になって、節々に痛みが…あたたかい言葉をありがとうございます✨

• 11月13日
  • 忍

いえいえ(^^)
    股関節もズキズキするような痛みがないですか?ヽ(´o`;
    私は歩くたびにウッとなるような痛みが足の付け根にきたりしました´д` ;
    歩くのも小股に歩かないと大股で歩くとズキンズキンと痛みが気になって歩けたもんじゃなかったですヽ(´o`;
    ☆Rina☆さんも今辛い時期で大変だけど、絶対赤ちゃんはでてきますのでもう少しだと思ってもうちょっと頑張ってあげてください(*^_^*)

• 11月13日
  • maria

maria

ありがとうございます。返信遅れました、、

股関節は今のところそこまでではないです。
    そうですよね😆元気な赤ちゃんと言う証拠ですね🎵

楽しみです✨

• 11月14日
わかか

こんにちは♡

腰痛、恥骨の痛み、骨盤の痛み、股関節の痛み…あいこち痛いです(>_<)
夜の寝返りも痛くて「いたた…(>_<)」とつぶやきながら、恐る恐るしています笑
寝起きも毎日最悪。。。

夜の胎動はどうですか?
うちのベビちゃんは、1日おきくらいに就寝時の胎動が激しくて、それと共に吐き気が…(ーー;)
胃が圧迫されるのもあり、妊娠後期の吐き気は仕方ないみたいですよね(>_<)
病院で相談して胃薬処方してもらいました!

34週、同じですね(^^)♪
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• maria

maria

同じ週数ですね✨嬉しいですね。
    私も最近は、思わず声に出るくらいの痛みが夜にやって来ます。どんだけ元気なんだとw

でも、それもあと1ヶ月で終わりか…とも思うと愛しくおもえたり…♪(/ω\*)

このお尻の痛みが何が原因なのか不安なのですが、今度聞いてみます🎵胃薬も処方されるのですね。ちょっと聞いてみます☆

はい。残りのマタニティライフをenjoyしましょー。

• 11月13日
クリームパン

私もお尻痛いです(((ʘ ʘ;)))

お尻なのか、骨盤なのかなんなのかって感じですが…

なので、トコちゃんベルト買って痛いときは着けてます!
着けてるときは楽になってます☆

• maria

maria

わー。仲間がいて嬉しいです🎵
    私は確実に両お尻なんです。

トコちゃんベルト。こんなときにも活躍するんですね😆友達から借りるのてすが12月に入ってからなので、なにかで代用しようと思います。

コメントありがとうございました。

• 11月13日