※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ29
家事・料理

義理の父親が甘い物を食べません。何ヶ月かに1度子ども達を見に来てくれ…

食べ物なのでこのカテゴリーで質問します。

義理の父親が甘い物を食べません。
何ヶ月かに1度子ども達を見に来てくれているのでコーヒーとお茶受けだしてます。

三重県伊勢市です。

この間たい焼きわらしべのアンなしたい焼きを出したら食べてくれました(^∇^)

このように甘くないお菓子を求めています。
手作りでも簡単に作れるのがあれば教えてください。

コメント

deleted user

甘さ控えめの抹茶ゼリーとかどうでしょうか?☺︎
クックパッドに色々のってたと思います😊

  • みこ29

    みこ29

    これから暑いしゼリーもありですね。

    • 6月11日
ママス

コーヒーゼリーやシフォンケーキはどうでしょうか😊
シフォンケーキもコーヒーや紅茶の味にすると、甘さ控えめでクリームなどなしでも美味しく食べられます😊

  • みこ29

    みこ29

    候補に入れますね✌️

    • 6月11日
ちゃみ

漬け物とかよろこびますよ(^^)
あとは、たこ焼き、せんべい、
チーズとかですかね?作れないものもありますが💦
お酒を飲むから甘いものが苦手タイプか糖尿病だから気にしているタイプかじゃないですか?

  • みこ29

    みこ29

    コーヒーに合う漬物ってなんでしょう🤔
    たこ焼きもありですね。

    • 6月11日
ママリ

あげもち屋のおかきとか、体にいいしミックスナッツとかどうですか(*¨̮*)?
ナッツはガン予防にもいいみたいですし、旦那もよく食べてます!
お菓子でもコーヒー味とかで苦味あるとかだと甘さ控えめでコーヒーにも合いそうですね🤤

  • みこ29

    みこ29

    ナッツ系食べるかもしれません。
    少しお高めで普段食べないもの探してみます。

    • 6月11日
りん

紅茶やコーヒーのシフォンケーキ
さらに砂糖を控えめで作っても
しっかり膨らみますしオススメです😊
小さい子供と一緒に食べるのであれば
カボチャ、ジャガイモ、サツマイモなど蒸した(茹でても大丈夫)ものに片栗粉を混ぜてこねて丸めて平にして焼く!!ほんのり野菜の甘み少しもちっとしていて美味しいです!砂糖醤油やバターで食べても美味しいので普通に食べて足りなければ好みで味をつけてみてもいいと思います😆

もうすぐ枝豆がおいしい季節!
ずんだ餅もオススメです💫

あと手作りではなくても
クッキーではなくサブレであれば
食塩を含み砂糖控えめのものが多くコーヒーとちょうどいいと思います!

  • みこ29

    みこ29

    芋餅のような感じですね。
    ずんだ餅も美味しいです。

    • 6月11日