※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
ココロ・悩み

4歳の娘が怪我をして元気で騒がしく、外に遊べずストレスが溜まる状況。旦那は無関心で、1週間どう過ごせばいいか悩んでいる。

1人の時間が全く取れなくて死にそう。

4歳の娘が怪我をして自宅療養中なんたけど、良くなってきたからかめちゃ元気で朝からずーっと喋りまくり
でも怪我したの頭だから外に遊びに行けないし、家でも無茶しないか目が離せない
子供も思いっきり遊べないからストレス溜まるみたいで、ママママママママねーねーママママママーーーーー
外遊びしないから、夜も12時近くまで寝ない

辛い
身体もしんどいけど、こっちもストレス溜まる

まだ1週間は幼稚園休まないといけないのに
旦那は怪我の元凶のくせに、有給取ったくせに寝てばかり
起きててもスマホ
今日から仕事行ったけど脱ぎっぱなしやりっぱなし

旦那の不注意で怪我させて娘も私も大変なのに
全然協力してくれない

あと1週間、どう過ごせばいいの?
疲れ果ててイライラ止まらない

コメント

aya

看病お疲れ様です。

仕方ないとは思いつつも、イライラが勝ってしまう気持ち、よく分かります。
私も金曜日〜土曜日に24時間泣き続けられ、一睡もできずフラフラなのに、抱っこしろ!あれしてこれしてー!みたいに泣かれて求められて、内心イライラでいっぱいでした。

育児以外のことは何もしない!という無言の圧力はかけられないでしょうか?
何か言われても、子供じゃないんだから自分でやればいいでしょ!と…
子供が自分を求めるのであればそれはなかなか子供も切り替えられないかもしれないので…
もし言って分かるなら、家事しかせずに育児を無言で任せるとか。

deleted user

わー!おつかれさまですー💦💦
外にも行けないのは、辛い!期間限定と思って、テレビやDVDをたくさんみさせては?
一人でみれる本とか、おもちゃとか、
こんな時こそお金つかっちゃいましょう!