※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの痛みについて、病院で処方された薬を使っているが、痛みがなかなか治らず不安。痛みが収まる時期はいつ頃でしょうか?

おっぱいが切れて、授乳の度に歯をくいしばって母乳をあげてます😭病院でもらった薬を塗ってラップで保護してるんですが、全然なおる気配がなくてこの痛みに耐えながら授乳を続けられる自信がなくて😖痛みがなくなる時ってくるのでしょうか😢?

コメント

ゆみママ

痛いですよね😭
私も上の子、下の子ともに切れました😭
私は1ヶ月過ぎあたりから良くなってきて、2ヶ月頃には痛くなくなりました。
私が通ってた産院では、ステロイドを処方してくれましたよ。授乳前の拭き取りも不要と言われました。

• ゆり

ゆり

よかったです☺️
    ずーーっと1歳くらいまで痛いのかと思っていたので!
    痛くなくなる時が遅かれ早かれくるとわかって頑張れそうです😊ステロイドも大丈夫なんですね!産院に聞いてみます!

• 6月11日
とくめい

私はホントに限界耐えられないってなったとき、搾乳して少し乳首を休ませてました。
吸わせ続けないと乳首が強くならない、と聞いていたので不安でしたが少しよくなってからあげたらそこから順調に飲ませられるようになって苦痛はほとんどなくなりました。
ただ、それは半年過ぎた辺りからだったので、生後間もないと乳頭混乱とか起こる可能性もありますね💦
でも、試してみる価値はあるかと・・・!

• ゆり

ゆり

ごめんなさい🙏
    返信を押し忘れてしまいました😖下の方に返信させて頂きました!😅

• 6月11日
  • とくめい

とくめい

もし搾乳母乳がダメで、ミルクがいいならとりあえず搾乳母乳がもったいないので万が一の時のために冷凍保存しておくのもありですね~

• 6月11日
まぁ

私も、長男の時は痛みに耐えながらあげてました。
乳頭が裂けて、息子は血と母乳、一緒にのんでました( ̄∇ ̄)苦笑
私は、病院のコンビニに、乳頭を保護するカバーの様なものが売っていてそれを付けながらあげてました。
吸い始めは、痛かったけど、カバーのお陰で少しずつましにはなりました。
多分、西松屋とかでも売ってると思います。

• ゆり

ゆり

透明なやつですかね?
    産院で助産師が持ってきてくれたんですけど...嫌がっちゃって飲んでくれませんでした😭😭哺乳瓶は大丈夫みたいなんですけど!何が違うんですかね?😂

• 6月11日
もちぷよ

私も全く一緒でした!痛い時って保湿剤でパックしても何しても痛いですよね。浅吸いが原因かと思って深く吸わせてるつもりでも痛いし・・・😭😭よく乳首がだんだん柔らかくなって痛くなくなるっていうけど、絶対うそだって思ってました💦
ゆりさんは完母ですか?私は元々混合でしたが、どうしても痛い時は無理せずミルクにしていました!それで痛みが引いてきたらまた吸わせていましたよ✨あんまり無理しすぎるとおっぱいあげるのが苦痛になっちゃいますよね・・・
でもそうやって少しずつ慣らしていくことで1ヶ月半経った今、泣きながら授乳してたのが嘘みたいに大丈夫になりました!!だから今は痛いと思いますが地道に頑張っていたら絶対にいつか痛くなくなる日がきますよ😊

• ゆり

ゆり

特に完母にこだわりがあるわけじゃないですけど、せっかく母乳でてるし、搾乳した母乳を飲んでくれないので、もったいない気がして...😂
    1ヶ月半😳⁈
    希望が出てきました😍

• 6月11日
きっちょ

私もなりました😭
間隔も短いし、治る気配ないですよね😭
保護器もいやがってしまって、、
なので、しばらくは搾乳したのを哺乳瓶であげてました。吸い付かれるより、幾分かまし。乳首を休ませて、治すことに重きを起きました。
ミルクで代用でもいいとおもいますよ

• ゆり

ゆり

そーですよね!
    少し回復を中心にやってみます😊❤️

• 6月11日
ゆり

搾乳もしてみたんですが、搾乳した母乳を飲んでくれないんです😖
哺乳瓶が嫌なのかな?って思ったんですが、哺乳瓶でミルクは飲むんです😂
けど、搾乳したのを飲んでくれるよーに頑張ってみます😊痛いので!(笑)
乳首って鍛えないといけないんですね!初めて聞きました😅それも込みで、頑張ります!