※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で授乳後に大量のうんちが出ることが多く、心配しています。これは離乳食が原因でしょうか?小児科を受診すべきでしょうか?

教えてください💦
5ヶ月に入って離乳食を始めて2週間経つんですが
まだ一回食なので朝に食べさしてますが
離乳食を食べてから授乳したら
大量にうんちをして(最近はよく漏れます)
授乳間隔は3〜4時間なんですが
授乳をするたびにうんちをするんですが
離乳食が始まったらこんな感じですか?😣

離乳食前は1日に1〜2回のうんちだったので😭

それとも一度小児科に受診した方がいいですか?

コメント

deleted user

下痢で無ければ大丈夫だと思います!
うちの娘も最初は大量にうんちをしていました😂急に最近便秘になって、カチカチのうんちになっています😔

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    下痢ではないです💦
    様子を見てみます👶🏻
    ありがとうございます。

    • 6月11日
ぶーみん

下痢してる感じですか?
色、匂い等はどうですか?

  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    下痢はしてないです😣
    色は黄色の時と濃い緑色の時があり
    匂いは酸い感じですね💦

    • 6月11日
  • ぶーみん

    ぶーみん

    様子見でいいと思います☺️
    うちは離乳食で便秘になったので、
    それぞれですね!

    • 6月11日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    便秘になってしまうお子さんも
    いらっしゃるんですね👀💦
    なので娘の場合は授乳してから
    すぐには出掛けられなくて…😂笑

    • 6月11日