※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

ミルク作りについての相談です。調乳ポットとやかんで迷っていて、ミネラルウォーターとお湯の温度についても心配しています。オススメはありますか?

完ミで育ててます。
今まで自分達が使うやかんで毎回お湯を沸かせてミルクを作ってましたが、ふと昨日料理中にやかんの注ぎ口?に油とか跳ねて入ったりしないのかと気になってしまいました😭
(3口コンロの一箇所にやかんいつも、置いてます)

そこで、調乳ポットを買うかミルク専用用にやかんを買うか迷ってます💦

調乳ポットだと電気代結構かかると聞くし😅
やかんだとまたコンロに置いといたら一緒かなとも思ってしまって😩何かオススメありますか❓

あとですね、ミルクを作る時沸騰したお湯と赤ちゃんのミネラルウォーターを割って作ってるんですが…
沸騰させて70度まで下がったお湯で作らないと栄養が壊れてしまうとネットに書いてあって心配になってしまいました😭😭
作り方間違ってますか❓🤣

コメント

ぴょん

70度以下のお湯が危ないと聞きました🤔わたしが仕事してる病院でも常に90度以上でミルクを溶かすよう指示されています✨沸騰させたお湯を電気を使わない普通のポットに入れて使用しています(^^)

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか💦
    ネットだと、どれが正解なのか混乱しますよね😅
    魔法瓶的なのに入れてるんですか?

• 6月11日
  • ぴょん

ぴょん

そうです!魔法瓶のポットです!
    電気代とかもかかるのでこっちを選びました✨
    わたしは夕方に新しく沸かせて夜の分として入れ替えてます☺️

• 6月11日
  • えりか

えりか

電気代考えたらいいですよね😊
    5、6時間でお湯冷めてこないですか❓💦

• 6月11日
  • ぴょん

ぴょん

全然冷めないですよ☺️10時間経っても70度以上の高温を保つやつを買いました✨

• 6月11日
あゆ

ティファール使ってましたが、電気代を気にして普通のお湯ポットを購入しました😃✨

使う際は再沸騰をしたり、温度調節も出来るし電気代も少しは減るし大人も簡単に暖かいもの飲めるから一石二鳥でした♡

参考になれば嬉しいです♡

• えりか

えりか

お湯ポットうちにもあるんですが、頭になかったです😅💦
    出掛ける時にもすぐ、調乳水筒にも入れられますよね😊

• 6月11日
  • あゆ

あゆ

出かける際は水筒にお湯+調乳用のお水(ペットボトル)を持参していました😁✨

授乳ポットは高くて買いませんでしたよ😎(笑)

• 6月11日
  • えりか

えりか

そこそこしますよね😅
    電気代がどれぐらいかかるによっては、買うんですが…笑

• 6月11日
梅ちゃん

うちはティファールの電気ケトル使ってます。子供見てて火を止めに行けない時でも、沸けば勝手に止まるので安心です。

ミルク作る都度毎回沸かしているんですか?赤ちゃん用の水も買っているんですか?
うちは、朝お湯沸かしたら水筒に入れて、ケトルにもお湯残しといて冷めたら湯冷ましとして小さめペットボトルに入れてました。出掛ける時はそのまま水筒とペットボトル持って行けば良いですし、寝る時も寝室へ水筒とペットボトル持って行ってました。

• えりか

えりか

ティファールは沸いたらすぐ止まるから、危なくないですね😊❗️
    何処かにしまった記憶があるんで探してみます😵💦

毎回沸かして、赤ちゃんの水買ってました‼️✨
    経済的には良いのかもなんですが、何分以上沸騰させてないと行けないとか聞いたら、何となく沸かして冷ました水に抵抗があって…😭😭
    お水そんな高いものぢゃないなって😅❣️

• 6月11日
ぴよこ

ヤカンの口にアルミホイルで蓋をしてはどうですか?
口全体を覆うような感じで😊
あと、沸騰したお湯は熱すぎると思うので、先にお水を混ぜて少し冷ましてから調乳したらどうでしょうか?😊

• えりか

えりか

アルミホイル試してみます☺️

• 6月11日
クーク77

最初、やかんもなくてお鍋で湧かせてました(笑)でも友達にありえんだろ!言われてティファール買いました!
温度調節もできますし楽です。
沸騰させて冷めたら湯ざましとしてあげてますし、沸かしたのを再度70度までにしてミルクあげたりしてます。