※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみ
子育て・グッズ

最近夜、2時間から1時間で目が覚めてしまい、授乳やだっこで疲れています。他の赤ちゃんがよく寝る話を聞くとイライラします。男の子はこんなものでしょうか?今日も寝不足です。

今日で2ヶ月の男の子ママです(о´∀`о)

最近夜が2時間から1時間で目が覚めてしまい、授乳、だっこで毎日クタクタで、自分の時間がつくれません😭特に4時には目がさめ、そこから1時間ごとになります。よく女の子で、うちの子は10時間夜寝たよ、とか授乳終わればころっと寝るよ。と聞くと夜に、少しイライラもしてしまいます。(T_T)
男の子てこんなものなのでしょうか?今日も寝不足です😭

コメント

aona

男女は関係ないです。
おっぱいだけですかね?足りてないとかはなさそうですか?😌

• あちゃみ

あちゃみ

1日、55グラム増えており、おデブさんなくらいです。2ヶ月で、6.2キロくらいあります💦😳

• 6月11日
RenMama❤︎

完母ですか?

• あちゃみ

あちゃみ

完母です☆

• 6月11日
  • RenMama❤︎

RenMama❤︎

私は寝る時だけミルクにしたら
    少し長く寝てくれるようになりました( ˙꒳​˙ )

• 6月11日
  • あちゃみ

あちゃみ

ミルクにしたらやはり、お腹満腹になるんですかね😵

• 6月11日
ゆみこ

男の子ですが、夜中は一回起きるか起きないかで、起きても授乳したらスッと寝ます💡
男女の差ではなく個人差かと💦

部屋の明るさとか、室温、湿度などどんなでしょう?

• あちゃみ

あちゃみ

ええ!!ほんとですか😣‼︎羨ましい…

25度くらいなので、肌着1枚くらいで上にガーゼタオルかけて様子みてます。小さい豆電球をつけてます💦

• 6月11日
  • ゆみこ

ゆみこ

梅雨入りして湿度が上がる日が増えるので、湿度も気にしてみてはいかがでしょうか?気温が高くなくてもジメジメしてると過ごしにくいですし💦
    寝返りできないので背中に熱がこもって不快だったりすることもあるかもしれませんね💡
    お役に立てず申し訳ないですが、あちゃみさんも息子くんもぐっすり眠れるようになりますように😌

• 6月11日
  • あちゃみ

あちゃみ

湿度、気にしてみます!!
    背中いつもあついんです(T_T)
    ありがとうございます‼︎

• 6月11日
チミー:-)

性別は関係ないと思います☺
うちもこの前朝3~6時まで寝てくれず、やっと寝たと思ったらもう上の子が起きる時間でご飯あげて保育園の準備してたらまた下が起きてってフラフラになりました😅
お互い頑張りましょう✨

• あちゃみ

あちゃみ

ほんとですか??2人みるのも大変だと思います。頑張ります😣‼︎

• 6月11日
いち

うちの子も、女の子ですが、そんな時期がありました。
こっちがクタクタで、「1分でもいいから長く寝てー!!」って状態の時は、ミルクあげてました。
ミルクの方が腹持ちいいので、少しは長く寝てくれるかもしれませんね。
体重、順調に増えていらっしゃるようなので、今は成長期なんでしょうね。
うちの子も、1日45グラム増えてた時は授乳頻回でしたが、夜まとめて寝るようになったら、体重の増えが急激に減りました!!
成長期のため、すぐお腹空いちゃうんでしょうね

• あちゃみ

あちゃみ

そうなんですね‼︎そんな日が来るとこを願うのみです‼︎成長期なんだとおもって頑張ります😣

• 6月11日