※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

息子が下痢や嘔吐を繰り返しており、胃腸炎の可能性があるが、ウイルス検査は陰性。アレルギーの可能性も考えているが、普通の症状か不安。他の病院を検討中。

息子の嘔吐についてです。
少し変なのでこんな経験のある方いましたらいろいろ教えていただきたいです。
6月に入り咳、鼻水、熱で小児科にかかりました。
その後咳、鼻水は続いてるものの熱は下がっています。
6月7日朝から下痢が続いたので午前中に小児科にかかり(この時点で3回目の受診)、風邪の症状だろうとのことで整腸剤をもらいました。今も飲み続けています。
7日夕方ごはんを食べたがったのでおじやをあげました。
食べている途中で全部嘔吐。
その後も3回下痢しました。
前日の嘔吐があったので8日朝から下痢嘔吐ありませんでしたが違う小児科にかかって見ました。
アデノ、ノロ、ロタ何も出ませんでした。
ただの胃腸炎だろうとのことでした。
8日の夜私にうつったようで私も嘔吐下痢。9日土曜午後だったので救急にかかりましたが息子と同じ整腸剤を貰い今はもう治りました。

息子は8日丸一日嘔吐なし、少し柔らかい下痢気味のうんちを1回。
9日また昼過ぎ〜下痢3回、夜嘔吐1回
10日朝方4:30頃嘔吐をしています。
咳き込んでそのまま嘔吐というわけではなく突然出る感じです。

常に気持ち悪そうとかいうわけではなく、元気です。
お散歩はもう1週間以上連れて行ってませんしまともな食事も食べれていません💦食べたがりますがこんな状態なのでお腹に優しいものしかあげていませんし、すぐにいらないと言います。
(おかゆ、おじや、うどん、薬を飲んでもらうためにジュース、煮物などです)
目で見てわかるくらい少し痩せてしまって心配です。
ウイルス性のなにかでなくアレルギーの可能性ってあるのでしょうか?
それともこれは普通にあることなのでしょうか😩?
こんなこと周りで聞いたことないので心配です。
ウイルス検査をしてもらっても全て陰性。
また他の病院に行こうか考えています。

コメント

deleted user

子どもの胃腸炎は結構長くかかる気がします💦
うちの上の子も1週間ぐらい下痢や嘔吐して治ったかな?と思ったら今度は熱だしたり…となかなか治らなかった気がします!
しかもご飯なんてまともに食べてくれないのでほぼ水分や本人が何か食べたいときだけでしたので一キロ弱痩せちゃいました💦
でも気になるようならもう一度病院で見てもらったほうがいいです!

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね💦
    こんな経験なくて、1週間もかかると思っていなくて心配でした😵
    吐いたり、咳したりそれ以外は普通なので不思議だなぁ〜と思いまして😩
    少し様子見て見ます!
    ありがとうございます😥💦

    • 6月11日
羽流

子供の胃腸炎や風邪は結構かかります💦
うちの子も胃腸炎かかりましたがもともと吐きやすい体質なので頻繁に吐いてました(´-ω-`)
お薬もらってからも吐かなくなったかな?と思うと次の日吐くとか
今年は旦那が胃腸炎もらってました

今は咳が治らず咳だけなら三週間ずっと続いてます💦
未だに咳き込んで吐くことがあるのでお薬切れたので今日昼から病院です(இɷஇ )

  • はるはる

    はるはる

    そう見たいですね😥💦
    嘔吐対しては吐きどめの座薬しかもらってないので使えずです😫

    咳も鼻水もずっとすごくてかわいそうですよね💦
    3週間も、、大変ですね😭
    お互い頑張りましょう💦💦

    • 6月11日