※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

風邪が治ってすぐの予防接種は避けた方がいいですか?2歳の子どもが風邪をひいていたが、今は元気。予防接種は延期すべきでしょうか?

風邪ひいて治ってすぐは予防接種受けてはダメとかありますか?

2歳になる子です。4日前まで39度の熱を出す風邪をひいていました。今は風邪症状はなく元気ですが予防接種は延期したほうがいいんでしょうか?

コメント

ひか

確か風邪などは治ってから1週間はあけてと言われた気がします!
病院によって違うかもなので、確認した方が確実かな?と思います🤔

みらい1025

今は熱もなく元気なのであれば
大丈夫だと思いますよ(^ ^)

心配でしたら一度病院に確認してみても良いと思います✨

モンブラン

お医者さんにもよるのかな🤔❓
私はかかりつけ医も熱さえなければうてると言われました🤔
風邪ひいて鼻水があり、薬をもらった翌日ですが、打ちましたよ☺️
予防接種も産婦人科でやってますが、そちらの小児科医も同じく「熱がないので医学的に打てないことは何もない。あとはお母さん方がどうするか決めるだけ」と言われましたよ💦

エルサ

みなさんありがとうございました、一括での返信で申し訳ございません😥
やはり病院によって違うということですね😥
電話して聞いてみます、助かりました😌