※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

写真データが消え、子供の写真を失った母親の悲しみ。同じ経験をした方いますか?

子どもが産まれてから今までの写真データが全て消えてしまいました。復元は不可能です。
後悔だけが残り、ショックで立ち直れません。
バックアップやほかの媒体にも写していませんでした。
母親失格です。子供の写真を残してあげれませんでした。
同じような経験をされた方はいますか??

コメント

(^O^)

私も娘ではないですが飼ってたハムスターの写真が全てパァになったことあります😭😭😭
本当、辛いですよね。私泣きましたもん。
なのでSNSにupした写真を保存してました(TwitterとかFBとか)そして現像してアルバム作りました。
この投稿を見て今の携帯に入ってる写真のバックアップしなきゃ!と思いました!ありがとうございます😭✨

• HARU

HARU

SNSには投稿してなくて…
    私のようにならないように今すぐバックアップしてください。
    大切な写真を守ってくださいね。

• 6月11日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ショックですね😢
旦那さんやおじいちゃん、おばあちゃんなどのスマホにある写真集めましょ!!!

• HARU

HARU

旦那さんもあまり保存していなくて…
    集めても20〜30枚くらいしか残りませんでした。1年間でこれしか残せなくて、かなりへこんでいます。

• 6月11日

ショックですね😢旦那さんのスマートフォンや親などに送った写真などにお子さんのはありませんかね?💦
わたしもバッグアップはしばらくとってませんので故障したらアウトです。

• HARU

HARU

今すぐバックアップを取ることをおすすめします。
    私のようにならないように…
    旦那さんたちから集めても20〜30枚くらいしか残りませんでした,

• 6月11日
まー

私も半年前くらいに寝ぼけて携帯ポケットに入れたままトイレに行ってしまいズボン下ろしたときにポチャン…水没しました。
同じくバックアップしていかなかったのでデータ全て吹っ飛び、何で携帯ポケットに入れてたんだろうと後悔だけが残りました…泣きました。

消えてしまったものはしょうがないですよね。
とりあえず同じ過ちをしないよう今は定期的にバックアップ、携帯をトイレに持って行かないようにしています。
私の携帯には残っていない小さい頃の写真は旦那の携帯で撮ったもので振り返ろうと思います。

• HARU

HARU

わたしも毎日泣いています。
    産まれてから1年間だったのでショックも大きかったです。
    辛いですよね。

• 6月11日

それはショックですね…どこかに残っているものを、少しでも多く集められると良いのですが💧
データが消えてしまったとの事ですが、修理業者などはあたられたのでしょうか?私は詳しい人ではありませんが、もし、なおると一番良いのですが…。

• HARU

HARU

できるかぎりのことはしたのですが、もう復元は不可能とのことでした。

• 6月11日

退会ユーザー

そうですか…それは残念です。
    私も全部ではないですが、先日スマホを水没させてしまい初めてつかまり立ちした動画やつたい歩きした動画(ビデオカメラがなかったのでスマホで慌てて撮っていた)が消えてしまいました…修理でも反応せず。それだけでもかなりショックだったのに、全て消えてしまったらと思うと…。
    ご友人や両親のお持ちのデータが少しでも多く手に入りますように。。。

• 6月11日
雷注意

カメラ屋で働いてましたが、同じような方がよく相談にいらしてましたよ。
やはり復元できる場合とできない場合がありましたね。
写真がなければ母親失格とは思いませんけど、今後は写真をプリントすることをおすすめしますよ。
データはなくなりますからね。
プリントは捨てない限りなくなりませんよ。
フォトブックもおすすめです。

とりあえずのところは他の方もおっしゃってるように旦那さん、ご両親、ご友人のスマホに残ってるデータを集めるしかないですね!

• HARU

HARU

これからはこまめにバックアップしていこうと思います。
    そしてこまめにプリントしてアルバムに残してあげたいと思います

• 6月11日
し

携帯ではないですが、デジカメ用のメモリが破損して、写真が全て見れなくなったことがあります。
かなりの高額…確か7万くらい払って、業者に復旧してもらいました💦
専門業者に一度見てもらうといいかもしれません。見積もりも出してくれますよ!

• HARU

HARU

できるかぎりのことはしたのですが、復元は不可能とのことでした。
    お金はいくらかけてもよかったのですが…無理でした

• 6月11日
みぃちゃんmama

コメントすみません。
私も今、同じように携帯が壊れてしまいなんとな写真と動画の復旧ができないか調べています…
HARUさんの場合、どのような状況で業者でもなぜデータ復旧できなかったか聞いてもよろしいでしょうか?😔
お辛い内容なのにすみません…