※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セニョ
お出かけ

これってクレーマーでしょうか?💦皆さんのご意見ください💦昨日、娘のハー…

これってクレーマーでしょうか?💦
皆さんのご意見ください💦

昨日、娘のハーフバースデーに写真館を利用したのですが、特典の手型をとる際に娘が暴れてスカートのチュールにインクがついて汚れてしまいました。
店員さんが「お母さんすいませんー水性なのでとれると思います」と軽い感じでおっしゃったので、ならいいかとその時は気にもとめなかったのですが、家に帰ってつけおき→洗濯しても全くとれません💦漂白剤を少し足してもう一度洗いましたが、何も変わらず…

写真用に買ったワンピースで、その日初めて着せた物だったのでショックでなりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今更かもしれませんが、もう少し手深く対応してくださっていたらその時脱がして水洗い等色々できたんじゃないかと思ってしまいます💦

とにかく事実として今日写真館へはTELしようかと思っていますが、やりすぎでしょうか?泣き寝入りするべきでしょうか?

コメント

さーママ

よごれた原因が子どもにあるので、私なら泣き寝入りします....💦

• セニョ

セニョ

コメントありがとうございます!

子供のやったことと処理しないといけないんですね…ショックですがそれが親になるということなのかもしれませんね💦

• 6月11日
みー♡

クレーマーじゃないですよ!
とれるって言われたから、すぐに脱がせたりしなかったんですもんね。
店員さんの対応に非がありますよ。
クリーニング代もらいたいですね💦

• セニョ

セニョ

そうなんです、、店員さんの意見を丸々信じたのがよくなかったと思ってしまって…撮影はホントに良くしてくださったのでその対応にもショックなんです💦

• 6月11日
nonoco

ウタマロ石鹸で、手洗いしてからもう一度洗ってみてください。

落ちると思いますよ🙌

• セニョ

セニョ

ウタマロで落ちますかね⁉︎💦
    服のタグにウタマロに入っている蛍光増白剤は避けてくださいと記載があるので少し不安で…💦

• 6月11日
みーちゃん

娘さんが暴れてスカートについたんなら諦めるしかないと思います(´・ω・`)
暴れてもいないのについたなら店員さんの責任かもしれませんけど。。
手形をとるのに、服が汚れてしまうのは想定の範囲内だと思いますよ(^-^)

• みーちゃん

みーちゃん

手洗いはしましたか?固形のウタマロで手洗いすると大抵の汚れは落ちますよ(^-^)

• 6月11日
  • セニョ

セニョ

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)悲しいことですが、こちらの過失になってしまうんですね💦

ウタマロで落ちればいいのですが…クリーニングに出すしかないと思っていたので落ちてくれれば本当に助かります💦

• 6月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

ウタマロなら100円くらいで済みますし、これから絶対使いますし、取れると思いますよ(^-^)
    手形を取るとき、親の判断で汚れるかもしれないからと脱がしてあげれば良かったですね(´・ω・`)
    汚れたとき、その場で水洗いしたところで、汚れが滲んで広がっていただけだと思いますよ!

• 6月11日
  • セニョ

セニョ

物は試しにやってみます!落ちなかったとしてもやるだけやれば、少なくとも気ははれると思いますし‼︎

そうですね、、本当に今回が良い教訓になりました(>_<)💦
    た、たしかにそうだったかもしれません💦💦

• 6月11日
ぴー

暴れてたんなら仕方ないですね😓

• セニョ

セニョ

やっぱり、そう思うしかないんですね…💦

• 6月11日
uni

店員さんが誤って汚してしまったとかならクレームしちゃいますけど、自分の子が暴れてしまって自分でつけてしまったのなら、一人で悲しみに浸ります😅

• セニョ

セニョ

こういったことがはじめてだったので、受け止めたくないっていうのが先行してしまったのかもしれません…仕方ないことなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月11日
ふれーく

予め写真館の方から、手型を取るので汚れる可能性があります〜等の説明があったら仕方ないかな?と思います😥
特に説明もなく、取れると思います〜と軽い感じで言われたのならやんわりと取れなかった旨を伝えるかもしれないです🙂アルバムもまだ仕上がっていないでしょうし、今後もそこで取る可能性があるのなら強くは言えないかもです😥

• セニョ

セニョ

説明などは無しでいきなり特典なのでという感じでした…(。-_-。)受け取りもそうですが、撮影が良かったと思え今後もお世話になりたいと思っていたので複雑です💦

• 6月11日

子供が暴れてならクレームはしませんね😅
次は違う写真館にします😀

• セニョ

セニョ

違う場所ってのはちらっと思ってしまいました…仕方ないことと思っていてもあったことは思い出してしまいます💦

• 6月11日
ぬん

自分の子供が暴れて汚れたなら連絡入れません💦
お店の方が汚したなら連絡しますが、今回のケースで連絡したら気持ちはわかりますがさすがにクレーマーかなと思います😢

• セニョ

セニョ

やっぱりクレーマーになってしまいますか…複雑ですが受け止めないといけないんですね💦

• 6月11日
死ぬ事以外は擦り傷

私からするとタチの悪い
クレーマーだと捉えます。
お子さんが暴れてつけたのなら
仕方ない事ですし、

• セニョ

セニョ

やっぱりクレーマーになっちゃいますか…ここは良い教訓として受け止めるべきなんですね💦

• 6月11日

私なら泣き寝入りします( ;∀;)
息子が暴れてついたインクなら仕方ない、でも綺麗に撮ってくれたなら良しと考えちゃうと思います🤔

• セニョ

セニョ

そう思わないといけないんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月11日
  • セニョ

セニョ

いえいえ全然そんな⁉︎💦皆さん様々な意見を聞きたかったですし、落とす方法や対応案を考えてもらって良かったと思っていますよ✨

皆さんの意見を聞いて、できる限りのことはやってみようと思います!写真館へは今後もお世話になりたい気持ちもありますし、相談というかたちでTELしてみようと思います!何か策を考えてくれれば助かりますし✨

改めてコメントありがとうございます✨考えてくださる気持ちが嬉しいです(*^^*)

• 6月11日

退会ユーザー

すみません(..)当事者じゃないのに生意気言って😭
    ウタマロは私とっても最強アイテムなので取れたらいいですね😄
    そうですね✨相談というかたちで聞いてみたらいいかもですね!何でも言い方次第かなと思います💡

• 6月11日
  • セニョ

セニョ

いえいえ、生意気なんかじゃ全然ないので気にしないでください💦💦一意見として有りだと思いますよ!

ウタマロ早速やってみましたが、チュール生地のためか中々手強いです(>_<)気持ち薄くなってる気がしないでもないですが、、
    写真館へは相談というかたちでTELしました!やはり写真館でもウタマロを使ってるみたいで…でも落ちなかった時またTELしてくださいと親身に対応してくださったので、TELして良かったです✨

• 6月11日

退会ユーザー

万能石鹸とはいえ生地によるのかもしれないですね😭
    写真館の方親切に対応してくれて良かったですね😄✋

• 6月11日
☆

店員さんのミスで付いたなら言いますが、自分の娘が暴れて汚れたなら仕方ないと思います😅
水溶性ならウタマロ揉み洗いとかで取れませんか?

• セニョ

セニョ

やっぱり仕方ないことなんですね…💦
    皆さんの言うようにウタマロ望み有りかもなんですね✨やってみようと思います!

• 6月11日
くまちゃん

お子さんが暴れて汚れてしまったとはいえ、店員さんに落ちると言われたなら、納得できない気持ちもありますよね😅
電話で「落ちるって言われたけど、落ちません。どうやったら落ちるのか教えてください。」って、文句言ってる感じじゃなく聞いてみるのはどうですか?
私も写真館で働いていましたが、暴れたとはいえ、お客様の大切な私服にインクがつくようなことはありませんでした。手形足形は嫌がるのが当然なので、汚した店員さんにも落ち度があると私は思いますよ。

• セニョ

セニョ

撮影が良く好感が持てていたので適当に応えていたのかなと思ってしまって複雑です💦どうにかしてほしい気持ちも山々ですが、インク自体も何なのかわからないので聞いてみたい気持ちの方が強いのでTELしようかなと思った次第です💦
    それくらいは聞いてもいいですよね、、

• 6月11日
  • くまちゃん

くまちゃん

撮影過程も含めて、記念日の思い出を提供するのが写真館の仕事なので、ぜひ電話してみてください😊
    数年間、写真館で店長をしていましたが、お子さんが暴れてしまったとはいえ、汚していい理由にはならないので🌀

いい対応してもらえるといいですね👍

• 6月11日
  • セニョ

セニョ

相談というかたちでTELしたところ、親身になって対応してくださったのでTELして良かったです✨
    これからもお世話になりたい写真館だったので、汚れが取れるのが一番ですが、今後も利用しようと思います!

• 6月11日
  • くまちゃん

くまちゃん

それなら良かったです😊✨
    電話していいのか、不安になりますよね💦
    写真の仕上がりが楽しみですね❤️

• 6月11日
  • セニョ

セニョ

こんなことにへこたれずに、待ち遠しい写真を楽しみにします♡

• 6月12日
マハロ

落ちるって言われたから〜って思いますね😓😓😓
けど、汚したのは自分の娘なら仕方がないと思います…
店員さんがよごしちゃったのなら言いますが…

• セニョ

セニョ

そうなんです、、信用したのにとなんだか複雑な気持ちで💦仕方ないと思わないといけないんでしょうけど💦

• 6月11日

落ちるって言ったじゃん…
って感じですよね( T_T)\
℡してみては?💦
もしかしたらクリーニング代?
くれるかも?💦

• セニョ

セニョ

そうなんです…💦文句を言いたいわけではないので相談というかたちでTELしてみてもいいかなと少し思ってきました!💦

• 6月11日
あっちゃん

えー私だったら電話しちゃう😂
水性だから取れるって言われてる訳だし、写真用の洋服ならなおさら!
皆さんが言わないに驚きました💦

問い合わせの仕方じゃないですか?
別に怒鳴って電話する訳じゃないし
お伺いしたいんですけどー
って感じで。
子供が暴れたらって子供って動くし暴れて当たり前じゃないですか☺

• セニョ

セニョ

勇気を出してTELして親身になって対応してくださったので良かったです✨汚れが取れればいいですが、娘がやったことには変わらないと思うので取れないものはやっぱり諦めるしかないのかなーと思います💦

• 6月11日
M

子供がやるのわかってて
子供だから暴れる可能性もあるに関わらず
服に付いても取れます言われて
取れないのはなしですね!
私なら電話します!
子供がやるんだから
それぐらい考えて用意してほしいですね!

• セニョ

セニョ

普通の服ならこうモヤモヤしないのですが、やっぱり写真用の服だったのでなんでって思っちゃう部分は少なからずあります💦

• 6月11日
みみん

お店側に過失があれば問い合わせしますが、あくまでお子様が動いて汚してしまったこと。

取れるといわれたけど取れなかった、それは仕方ないと思います。

汚したのはご自分のお子様なのでできる限り落とせるように頑張り、ダメなら仕方ないと思います。

水性と言われたのに落ちなかったと問い合わせしたところで、お子様が動いて汚したのにクリーニング代云々って…言えないです

• セニョ

セニョ

クリーニング代をっていうのは言えないですが、こういうことがあったというのは知っておいてほしいなと思い写真館には連絡しました。親身になって対応してくださったので、TELして良かったです✨

• 6月11日

全然クレームと思いません💦

落ちると言われたら安心しますからね。
クリーリングに出すにしてもインクの成分が分かった方がシミ抜きする側も仕事がしやすいので、インクの成分を聞くために電話するでいいと思います。

長い付き合いの出来る写真屋さんだといいですね☺️