※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramama
子育て・グッズ

トイレトレーニングにオススメなパンツと必要な枚数を教えてください。現在はトレーニング用のオムツを使用中で、何層のパンツが良いか迷っています。

トイレトレーニングにオススメなパンツと何枚位準備すれば良いかぁ教えて欲しいです。今はトイレトレーニング用のオムツを使ってます。後買うとしたら何層が良いのか分からないです。

コメント

ひーこ1011

あまり分厚いものは漏れないけど気持ち悪くないから意味がないと言われました。

うちは、3〜4層のトレパン使ってましたが、全く効果なく結局普通のパンツでやめました。

周りの子もトレパン使わず普通のパンツでやめた子がほとんどでした。

• soramama

soramama

回答ありがとうございます(^ー^)普通のパンツの方が良さそうですね。漏れるの覚悟ですね。

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

結局薄いトレパンやと床に水たまりできるので、パンツでもトレパンでも水たまりができることに変わりはありません😅

普通のパンツの方が気持ち悪いみたいで早く取れますよ👍

• 6月11日
  • soramama

soramama

そうなんですね(^ー^)普通のパンツ買います。大量に使いますよね?

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最初は2時間で4〜5回漏らしてました😞
    うちは誘ってもトイレ行くの拒否。あまりにも頻回やし、しても何も言わないので、一旦中断してしまいました😅
    保健師さんからもお休みした方が良いと言われて😅

結局入園してから3日くらいで取れました。
    お漏らししたのも、園と家合わせて2回だけです。

時期が来たらちゃんと外れると思うので、一度トライしてみて無理そうやったら休憩するのもありです!
    うちはあんなに1年近く苦戦してたのに、何だったの?ってくらいすんなり取れました(笑)

おしっこの間隔がしっかり空いているなら、そんなに漏れないかとは思いますが、慣れるまではオムツの時より短時間でしちゃうかもしれないです。
    5〜8枚くらいはあると良いかなって思います。

• 6月11日
  • soramama

soramama

丁寧に教えてもらいありがとうございました。焦らず、子供のペースに合わせてトレーニングしていこうと思います。(^ー^)

• 6月11日
ゆいやま⛄️🖤💙

元保育士です🤗
3〜4層の分厚いトレパンも売ってますが、上の方も仰っている通り、濡れて気持ち悪いという感覚が掴みにくいようです😅
実際、おしっこしても気付かず遊び続ける子どもも多く、洗濯しても乾きにくいと保護者が仰っていました。

普通の薄い綿パンツの方が、オススメです🤗

• soramama

soramama

回答ありがとうございます(^ー^)
    普通の薄い綿のパンツですね。ありがとうございます(^ー^)

• 6月11日