※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
妊娠・出産

子宮頸がん検診で妊娠が発覚し、6週目で心音を確認。生理が1ヶ月来ず、排卵日がずれている可能性について心配です。よくあることでしょうか?

はじめまして!
3日前に婦人科で子宮頸がん検診に行き、妊娠が発覚したのですが、だいたい6週目で心音も聞けました。
9月8日が最後に生理が来た日なのですが、10月は生理が来なかったです。
6週目というのは、排卵日が凄くずれていると思うのですが、よくあることなのでしょうか?

よろしくお願いします>_<

コメント

ゆゆゆm

妊娠おめでとうございます!^ - ^

排卵日がずれる事はありますよ^ ^
その時期に過度なストレスとか、体調崩してたりとかが原因だったりします。
私の場合だと、旅行とかでよくズレてました。

普段生理の周期は何日ですか?
最終生理日からカウントする場合、28日周期の人じゃないと基本的に週数と一致しません。
あとまぁ、今の時期の赤ちゃんはミリ単位での測定なので誤差もあるかなとは思いますが。

• ティグレ

ティグレ

ありがとうございます(*´︶`*)
    そうなんですね‼︎
    実は10月の頭に挙式を挙げにハワイに行ってました‼︎
    そのせいですね^^;
    ホッとしました!
    ありがとうございました(o^^o)

• 11月13日
なおちき

ご結婚&妊娠おめでとうございます!

私も娘の時、生理不順で今思えば無排卵の時期と重なって排卵がずれたんだと思いますが、6月25日に生理が来て7月は生理が来ず8月21日に朝起きると悪阻が始まって妊娠してました(*^^*)
不順な人はあり得ると思いますよ(^^)

私も先日妊娠検査薬で陽性が出たので、来週の月曜日までに生理が来なければ病院に行く予定です(*´∀`)

お互い身体冷やさないようにしましょうね♪

• ティグレ

ティグレ

陽性反応おめでとうございます(❃´◡`❃)
    2人目なんですね✨

そんなに遅れることもあるんですね〜>_<
    不思議です!

これから寒くなりますし、気をつけましょうね(*^^*)

• 11月14日
miu

妊娠おめでとうございます♪
気付くの遅いですね(^o^;)
普段から超生理不順なのですか?それともあかちゃんの育ちがゆっくりなのか?
育ちが遅いと2週くらい大きさ変わると思います。

• ティグレ

ティグレ

ありがとうございます(*´︶`*)
    子宮頸がんも経験しているせいか、生理は不順なほうでした^^;
    生理予定日の10日後に妊娠検査薬試したのですが、陰性だったので、妊娠は全く考えてなかったんです(^_^;)

• 11月13日