※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団の上で泣いていた。寝返りはするが、まだずりばいはできない。50センチ離れたメリーにいた。どうやって移動したのか不思議。心配している。

朝起きたら、赤ちゃん(生後4カ月)が、布団の上を飛び越えて布団の上に置いてあったメリーの中にうつぶせになって泣いていました😱
メリーの中にオムツを高く積み上げていたのですが、オムツが散乱してあり赤ちゃんがバタバタして泣いていました。
寝返りは最近するようになったのですが、ずりばい、はいはいはまだまだできません。寝返り返りも奇跡でできるときはたまぁにある程度です。
自分の頭の上にまっすぐにどうやって移動したのでしょうか?!不思議で仕方ないです。。。
布団も落ちないようになるべく下側に寝かせているので、赤ちゃんの頭からメリーまでの距離は約50センチくらいはあります。
畳の上かメリーに頭を強く打ち付けていないか心配で仕方ないです(;_;)

コメント

mini

足をバタバタして床をけって上に上がったんだと思いますよ😊足が強い子はよくしますよ🙂
寝るところの周りは整理しなきゃ危なくなっちゃいましたね💦

• IU

IU

そおなんですねっ😣本当にびっくりしました‼️そんなに移動しちゃうものなんですね😩💦

• 6月12日
basil

新生児の赤ちゃんでも、バタバタしてたらいつの間にか動いてることありますよー。うちの子もベッドから落ちたことあります。

• IU

IU

赤ちゃんって何するかわからないから本当に危ないですよね😱

• 6月12日

我が子もそういう時ありました!
ソファーから落ちる。変なところへ移動。そんな事出来る動き取れてなかったはずなのに!どうやって落ちたの!?どうやって移動したの!?
もう❓❓❓状態でした笑笑

• IU

IU

まさに私もそゆ心境でした🤣💦ほんと、焦りますよね💦赤ちゃんってある意味すごいw

• 6月12日
うぅ

段差でコロンといった感じですかね?
段差あると楽に寝返りできますよね!

• IU

IU

布団と床の間に段差、確かにありました!!これからは気をつけていかなきゃですね😩すっかり油断してました😩

• 6月12日